見て楽しむニュージーランド

日本のCMに一瞬ウェリントンが!さてどこに写っているでしょう?

先日、日本のCMを見ていたら、「あれ?今のウェリントンじゃない?」と思った瞬間がありました。

本当に一瞬。時間にして2-3秒だったので「え?」と言っているあいだに次のシーンに切り替わってしまいました。

そこでYoutubeで見たばかりのCMを探してみたところ、見つけました。確かにウェリントンでした。そこで今回はそんな一瞬ウェリントンが写った日本のCMを紹介したいと思います。

何気なく見ていたCMに見慣れた景色

今回パッと見つけたCM。もともと「ウェリントンがCMに出てくる」と知らずに、本当に何気なくCMを見ていて見つけました。

ボーッとテレビを見ていても、見慣れた景色は目に入ってくるものですね。

スポンサーリンク

では今回、ウェリントンの景色が写っているCMをご覧ください。

たった15秒のCM、しかも明らかにウェリントンではない景色もあったので、どの映像がウェリントンだったかわかったと思います。

「え?一瞬すぎてわからない」という方のためにスクリーンショットを撮りました。

さて、この撮影ポイントはどこなのか?も知っておきたいですよね。

GoogleストリートビューでCMと同じポイントを探してみました。

4日間限定&座席数限定のセール開催中!ニュージーランド航空

ニュージーランド航空は現在オールブラックス来日記念して、「4日間限定」「日数限定」で、11月12月の往復航空券を8.5万円から出してますよ!
11月12月と言えば本来航空券は高い時期なので、これは見逃せません!

セール終了は10月21日まで。渡航対象機関は11月6日から12月24日まで

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

この撮影ポイントはウェリントンの市街地、テパパ博物館から歩いて5分くらいのところにあるOriental Parade(オリエンタル・パレード)という通りです。

オリエンタル・パレードは海辺に別荘や豪華なマンションが立ち並び、ちょっとしたリゾート感がある人気のスポットです。

「海辺の道」なので曇の日、雨の日に行っても、ドヨーーーンとして写真は映えないし、海風は強いし。なので晴れの日のウェリントンに遊びに来た際はぜひ遊びに行ってみてください。

合わせていっておきたいスポット

オリエンタル・パレードまで来たら、海辺から一転、Mt.Victoriaという山の頂上にある展望台「Mt. Victoria Lookout」に行ってみることをオススメします。ウェリントンの街並みを一望できます。

Steven Hillierさん(@steven_hillier)がシェアした投稿

「山」といっても徒歩で登ることができます。オリエンタル・パレードを歩いていると「Lookout」という看板が出ていますので、その看板に従って、ひたすら上を目指せば頂上につくことができます。スニーカーでも余裕で上がれていい運動になりますよ。

と、いうことで偶然CMで見つけたウェリントンの映像でした。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のTwitter @masaosadaには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。