皆さんも「でもそこがイイ ニュージーランド」ありますか?

スポンサーリンク

僕はニュージーランドに住んで10年ほど経ちました。

僕自身、ニュージーランドに住み始めた頃は「ニュージーランドの良さ」ばかりに目が行き、今思えば記事の中でも良いところばかりをフォーカスしすぎる傾向がありました。

でも、それから何年も経って「良いところ」も見えつつ、ニュージーランドの良くないところ、「なんかイマイチだな」と思うこともいろいろ見えてきました。

今回はそんな中から「でもそこがイイ」というニュージーランドの良さを紹介します。

この記事のもとはニュージーランド航空

現在、ニュージーランドでは「でもそこがイイ」というキャンペーンをやっています。

ニュージーランド航空のキャンペーンページ

スポンサーリンク

僕は普段ニュージーランドに住んでいるので、キャンペーンをやっているのは知っていましたが、ニュージーランドからのアクセスではこのキャンペーンを見ることができず(Facebookの仕組み上)、いったいどんなキャンペーンなのか知りませんでした。

そして日本に帰ってきて、ニュージーランド航空のキャンペーンを見て、「あ、このキャンペーン、今度の記事としてパクroインスパイアさせてもらおう」と思い立ったわけです。

でもそこがイイ ニュージーランド

コーヒー飲み過ぎでお腹チャプチャプ #でもそこがイイ

Aro Cafe, Wellington

ウェリントンといえば世界的にも有名なコーヒーの街。コーヒーの名店が軒を連ねています。つまり旅行中コーヒー飲みすぎてお腹チャプチャプになることも。でも、美味しいから良いんです。

高級レストランでもTシャツ・短パン #でもそこがイイ

Shed 5, Wellington

ニュージーランドでは多くのレストランでドレスコードがありません。夏場はTシャツ短パンでもOKです。
※中にはさすがにTシャツ・短パンはダメという店もあるかもしれません。でも、圧倒的に少ないです。

夏のクリスマス。なんか違う #でもそこがイイ

ポフツカワが満開

夏のクリスマスは日本のような、いわゆる「クリスマス」という雰囲気はありません。
でも、その代わり夏のニュージーランドだからこそ味わえるクリスマスもあります。夜9時過ぎまで明るいから、晩御飯を海辺で食べたり、「1日」が長いって本当に最高です。

スポンサーリンク

ちなみにこの木はニュージーランドではクリスマスツリーとも呼ばれている「ポフツカワ」です。年末年始になると真っ赤な花を咲かせるので見ものです。

最後に信号を見たのがいつかわからない #でもそこがイイ

Driving in South Island, New Zealand

街の中心地を離れると信号機を最後に見たのはいつ?というくらい信号機を見かけません。以前の職場の場合、最寄りの信号機まで車で2時間でした(笑

景色をボーッと見る。それが最高の贅沢 #でもそこがイイ

Mt. Cook

ニュージーランドには歴史的な建造物も天を突き刺すような高層ビルもありません。その代わり景色があります。

普段の張り詰めた日常から気持ちを解き放って、心の底までボーッとできるのが良いですね。

街中には日本で見かけない突飛な人がたくさん #でもそこがイイ

高い自転車

多種多様な人種がいて、多種多様な考え方をする人がいる国ニュージーランドでは、「こうでなければいけない」というものがありません。周りの目なんて気にせずにあなたはあなたのままでいても良いんです。

スポンサーリンク

カフェがランチ時間にランチ休憩 #でもそこがイイ

ランチ中 Out to lunch

カフェの忙しい時間のランチタイムに、ランチ休憩を取ってしまうカフェ。
「そんな馬鹿な」と思いますが、それはそれで良いんです。逆をいえば自分もそのくらい緩くいることができると考えれ気持ちが少し楽になります。

売ってる野菜や果物はブサイクばかり #でもそこがイイ

Harbour Side Market in Wellington

ニュージーランドで売ってる野菜や果物はブサイクな子ばかり。きれいで形が整った野菜や果物は海外に輸出されます。

でもむしろブサイクなほうが値段は安いし、食べる上で野菜や果物の味はほとんど変わりません。捨ててしまうなんてもったいない。

あなたの「#でもそこがイイ」ありませんか?

今回紹介した以外にも、「#でもそこがイイ」ありませんか?

TwitterやInstagram、Facebookで「#でもそこがイイ」を検索してみると、色んな人が紹介する様々なニュージーランドの良さに触れることができますよ。

豪華景品がもらえるらしいです

プレゼントキャンペーンに応募すると豪華な景品がもらえるらしいですよ。

スポンサーリンク

なんと航空券が5組10名に当たるとか!

興味がある方は以下のページからアクセスしてみてください!

ニュージーランド航空のキャンペーンページ

ちなみに応募は6月18日まで。さらにSNSでシェアすると確率がグッとアップするとか。

ぜひ皆さん応募してニュージーランド航空のチケットをゲットしましょう!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS