【お知らせ】とうとう一時帰国で日本に帰ります!

スポンサーリンク

以前から少し記事の中でお伝えしていますが、日本に一時帰国します!

今回の滞在は約1ヶ月。6月末まで日本にいる予定です。

そこで今回はそんな一時帰国中のあれこれについて、それとお知らせを紹介していきます。

毎年恒例6月の一時帰国

ここ数年、我が家の一時帰国は6月に行っています。今年で3年目になりました。
それまでは10月末が多かったんですけど、いろいろ家族の事情があってそういうことになりました。

今回の滞在は前半の10日ほどが東京。残りを大阪で過ごすことになります。

まさかのガイドブックの執筆と重なりそう

以前からお伝えしている共著で制作に携わっているニュージーランドのガイドブック。

スポンサーリンク

先日、編集の方とLINEで話をしていたのですがどうやら執筆のスタートが6月からになることが発覚しました。

普段、一時帰国中もずっと遊んでいるわけではなく、日々のお仕事をしながら日本の滞在の予定をこなしているので、そこへガイドブックの執筆が重なってしまったわけです。

そのため今回は執筆が始まったらせっかく日本にいるのに、部屋に籠もってガイドブックの執筆に専念しなければならないかもしれません。

もちろんお仕事なのでしょうがないんですけどね。残念です。

数年ぶりにニュージーランド交流会を開催します

Tokyo Tower 東京タワー

4月の上旬に記事の中で「もし交流会を開催したら興味ありますか?」というアンケートを取りました。

東京・大阪のどちらかで開催する予定でいたんですけど、とりあえず東京での開催は決定しました。

6月3日(日)の午前中に都内某所で開催します。

大阪についてはガイドブックの具体的な執筆開始時期と、そのボリューム、また締め切りが未定がはっきりしていないので、開催できるかわかりません。

東京で6月3日に開催される交流会はすでに一次募集は終わっています。ただ欠員が出た場合のみ追加で募集を行うかも知れません。

また大阪は募集自体締め切っていない、というよりやることが決まっていませんけど、参加希望自体は受け付けています。

東京の欠員が出たときの参加希望と、大阪で開催した場合の参加希望はこちらから承っています。

例によって時々、記事の投稿をお休みするかも?です

一時帰国中もできるだけ毎日記事の投稿を心がけていますが、投稿できない日があるかもしれません。

ありがちなのは「移動日」です。
ニュージーランドから日本へ移動する日、また日本からニュージーランドに戻る日。それ以外だと日本国内で移動する日はお休みをいただくかもしれません。

あとはちょっと国内旅行中でお休みを頂いているときです(笑

もし更新がなかったら「あ、今日は移動日か旅行を楽しんでいるんだな」と温かい目で見てあげてください。

スポンサーリンク

風邪を引かないよう気をつけます

前回の一時帰国は日本について早々インフルエンザを引いて1週間が潰れてしまいました。今年はそうならないよう。。。祈ります。

インフルエンザは感染から数分で体内に入るため、体内に入ったらもうアウトらしいです。機内はマスクをするようにしますけど、それ以外で防ぎようがないシチュエーションもありますからね。

とにかく健康第一でやっていきます。

行ってきます!

ということで1年ぶりの一時帰国楽しみたいと思います!

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS