旅サラダで紹介されたウェリントンの観光スポットと合わせていきたい観光地

スポンサーリンク

先日、2月24日土曜日、テレビ朝日の「旅サラダ」でウェリントンが紹介されていましたね!

僕自身、まったく知らなかったんですけど読者の方から教えてもらいました。そこでニュージーランドなど海外にいながら日本の番組を見ることができる「LiveCa」というサービスを使って、さっそく視聴してみました。

けっこう良いお店や僕もウェリントンに住んで5年目になりますけど、「へーこんなところだったんだ」と驚いた場所もあったので、今回は皆さんに旅サラダで紹介された観光スポットをまとめて紹介します。

ちなみに「見逃した!」という方は「TVer」というアプリで見ることができますので、チェックしてみてください。
※執筆時(2018年2月25日)、まだウェリントンのエピソードはアップされていませんでした。その代わりBay of Plentyの回を見ることができます!

旅サラダで紹介されたウェリントンの観光スポットを一挙公開!

旅サラダで紹介された場所以外に、そのスポットの近くにある「こんなところも行ってみてはどうですか?」という場所を紹介していきます。

The Hangar

Flight Coffee Hangar, Wellington

スポンサーリンク

3種類のコーヒー豆を使ったコーヒーのテイスティングを紹介したお店。HangerはFlight Coffeeという焙煎所の直営店で、毎年バリスタ・チャンピオンシップの大会で、チャンピオンや高い順位のバリスタを排出しています。

店名:The Hangar
住所: 119 Dixon St, Te Aro

合わせてチェック!

カフェはたくさんありますが、中でも「コーヒーが美味しい」カフェが2つあります。コーヒー好きはぜひチェックしてみてください。

  • Memphis Belle … 38 Dixon Street, Te Aro
  • Customs by Coffee Supreme … 39 Ghuznee St, Te Aro

Garage Project

Alexisさん(@alexis_13008)がシェアした投稿

ニュージーランドでもっとも成功していると言われる地ビール(Craft Beer)の工場であり、直売所。常に10種類以上のビールを試飲&量り売りしています。

また工場/直販所のすぐ近くには直営のバーもあります。試飲だけでは物足りない!という方はこちらもチェックしてみてください。

街の中心地から15分ほど離れていますが、ビール好きなら歩いて行く価値有りです。

店名:Garage Project(工場&試飲、直売所)
住所:68 Aro St, Aro Valley
ウェブサイトTwitter

往復航空券が安い!そして無料で座席がアップグレードのチャンス!

ニュージーランド航空が10月19日から11月19日までのあいだセールを開催しています。
対象機関は11月から4月で、今回のセールの最安値は8.9万円です。

さらに今回はエコノミーのチケットを買った方のなかから抽選で30名がプレミアム・エコノミーにアップグレードします!これはスゴイ。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

店名:Garage Project Taproom
住所:91 Aro St, Aro Valley
Facebook

合わせてチェック!

Garage Projectの近くに週末になると店の外まであふれるほどお客さんで満員になるカフェがあります。(平日のほうが空いています。)ビールを飲んだあとに、またはビールを飲む前に訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみにGarage Projectのバーのちょうど道を挟んだ向かい側にあります。

  • Aro Cafe … 90 Aro St, Aro Valley

Fix & Fogg

ピーナツバター屋。テレビで紹介された直営店ではさまざまな種類のピーナツバターを試食することができます。他にもスーパーマーケットでも買うことができます。

スーパーマーケットで買うことができるピーナツバターはお土産にも十分使える可愛いパッケージのものもあるので、スーパーマーケットで探してみてください。

店名:Fix  & Fogg
住所:5 Eva St, Te Aro
ウェブサイトFacebookInstagramTwitter

合わせてチェック!

Fix & Foggを訪れたら合わせてチェックしておきたいのは、手作りチョコレートの店Wellington Chocolate Faxtoryと、絶品ピザ屋Pomodoroです。

スポンサーリンク

  • Wellington Chocolate Factory … 5 Eva St, Te Aro
  • Pizza Pomodoro … 13 Leeds St, Te Aro

QT Museum Hotel

テパパ博物館のすぐ裏手にあるQT Museum Hotel。ホテルの入り口に大きな金色のカバがいるので、ウェリントンに来たことがある方は一度は目にしたことがあるはず。

ホテル館内にたくさんのアートがあること、それとホテル内にあるレストランHippopotamusも非常に評価が高いことで知られています。

名前:QT Museum Hotel
住所:90 Cable St, Te Aro
ウェブサイト

合わせてチェック!

QT Museum Hotelのすぐ裏にはオーガニック専門のスーパーマーケットCommonsenseがあります。決して大きな店ではありませんが、ウェリントンでは知る人ぞ知る店なので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

  • Commonsense Wellington City … 260 Wakefield St, Te Aro

Whitebait

yolandahuさん(@yolandahu)がシェアした投稿

Whitebaitはテパパ博物館のすぐ近くにあるウェリントンでも有名なシーフードが特に美味しいレストランです。お値段はちょっとしますが「ちょっと豪華に」という日にピッタリです。

店名:Whitebait
住所:1 Clyde Quay Wharf, Te Aro
ウェブサイトFacebook

スポンサーリンク

合わせてチェック!

Whitebaitは海沿い、波止場にあります。そのため、その周辺を歩いているだけで十分楽しめるはずです。その辺をウロウロしてみましょう。

マルボロ地方も紹介されていました

コーナーの後半はフェリーでウェリントンから一気に南下。ミルフォードサウンドほど有名ではありませんが、ブレナムやピクトンの近くにあるMarlborough SoundsにあるQueen charlotte trackや、ブレナムのワイナリーCloudy Bayが紹介されていました。

ウェリントン観光の参考にどうぞ

さてザザッと紹介してきました。ウェリントンはとても小さな街なので、上で紹介した店やホテルはすべて徒歩圏内です。

ブラブラ歩きながら、探してみるも良し、紹介した店めがけて歩いてみるも良しです。

ウェリントン観光の参考にしてみてください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS