まるで絵画?それとも。。上空から見た羊の群れの大移動

スポンサーリンク

ここ数年、テレビでもYoutubeでもドローンで撮影された映像をホントよく見かけますね。

今まで何十万円もかけてヘリコプターを使って撮影していたような映像が、数万円のドローンで撮影できるようになりました。そのおかげで、普段自分たちが目にすることはできない上空からの映像が身近なものになりつつあります。

今日紹介したい映像はそんな「空から見た羊の群れ」の映像です。
その姿はまるで絵画、または顕微鏡で細胞の世界を覗いたかのような幻想的なものでした。

上空から見た羊の群れはまるで絵画

Flock of sheep

映像は3分ちょっとです。音声はあってもなくても大丈夫なので、通勤中にヘッドフォンなしで観てもらうことができます。

映像はパソコンでも見れますが、スマホやタブレットで観てもらうほうが羊1匹1匹がはっきりして、より臨場感のある映像を楽しむことができます。

スポンサーリンク

いかがでしたか?

最初に羊が集められた映像から、上空に上がって広いエリアを羊が歩く姿は鳥肌すら立ちます。

狭いゲートを通ろうと羊が集まるとき、逆にそのゲートを通り抜けて広がっていくときの動きは、1つの集合体、1つの意思を感じてしまいます。

よく見ていると、群れのまわりを黒い犬が先導していたり、群れからはぐれてモタモタしている羊もいたりして、微笑ましいです。

ゴッホの絵画と映像を思い出しました

この映像を見て思い出したのはゴッホの絵とゴッホの絵画を動かした映画「ゴッホ 最後の手紙」、それとゴッホの絵が錯覚で動いて見えるYoutubeの動画でした。

まずは「ゴッホ 最後の手紙」の予告編です。上の羊の動きがこの渦の感じを彷彿とさせました。

本日でセール終了!

ニュージーランド航空が10月19日から11月19日までのあいだセールを開催しています。
対象機関は11月から4月で、今回のセールの最安値は8.9万円です。

さらに今回はエコノミーのチケットを買った方のなかから抽選で30名がプレミアム・エコノミーにアップグレードします!これはスゴイ。

詳しい情報は「セールの詳細ページ」をご覧いただくか、「予約ページ」へ直接アクセスして、日にちや人数を入れて値段をチェックしてみてください!

そして錯覚動画がこちらです。

この動画。錯覚をつかったものなんですけど、けっこう面白いです。お時間がある方だけでもお試しください。

普段とは違う視点って面白いですね

普段、自分たちが見る視点とは違う角度でものを見ると、いろいろおもしろいですね。

今回の羊の群れの動きを見て、鳥の群れがまるで恐竜のような形を作りながら隊列を組んで飛んでいる姿も思い出しました。

ちょっとだけ気持ちが悪い映像なんですけど、どこか癖になりそうです。またちょくちょく見てしまうかもしれません。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS