ニュージーランドの風や匂いが感じられる動画「New Zealand」

スポンサーリンク

今日は見ていて、ニュージーランドの風や匂いを感じられるような、そんな動画を見つけたので皆さんに紹介したいと思います。

もちろんパソコンやスマホ、タブレットで見るので本当に風や匂いは感じられません(笑

でも、今回紹介する映像は、滝の近くや霧のシーンでは水をたくさん含んだ空気が、森の中を歩いていると森独特の匂いが、海に出れば潮を含んだ空気、そして草原では草の匂いをフッと感じる、ような気がする素敵な映像です。

まるでプロモーション映像のよう

この映像はロサンゼルスに住むLila B.さんが撮影、制作した動画です。
彼女はメディアプロデューサーをしているらしく、さすがのクオリティーといった感じです。

今回の彼女の映像がすごく良かったので、彼女のウェブサイトに掲載されている他の動画もいくつか見てみたんですけど、どれも今回紹介したニュージーランドの映像同様、すごく空気感のある澄み切った映像でした。

興味がある方はウェブサイトもご覧ください。癒やされること間違いなしです。
ちなみに他の映像はニュージーランドのものではありません。オススメはノルウェイの映像でした。行ってみたくなります。

スポンサーリンク

さて、そんな余談はさておき。今回の映像「New Zealand」をご覧ください。

映像を見る前にぜひ「一番きれいで、1番迫力がある設定」にしてご覧ください。

まず歯車のようなボタンをクリックすると画質の調整ができます。できれば「4K」でご覧ください。スマホやタブレットで見ると最高にキレイに見れます。

ただし4K動画はダウンロードするデータ量が多いので、Wi-Fi環境で見た方が良いかもしれません。外出先で見る場合は、「Auto」にしておくか「1080p」か「720p」くらいがいいかもしれません。

それとぜひ全画面化してみることをお勧めします。

このシーンが好き

ここで少しだけ「このシーンが良かった」というところを紹介します。

お知らせ

現在、ニュージーランド航空がセールを行っていますよ!7月17日終了です!

最安値は89,000円から。渡航期間は2018年7月13日から2019年3月31日まで。

詳しくはニュージーランド航空のセール詳細ページをご覧ください。

まずは冒頭のシーンです。
僕は記事でニュージーランドの映像を紹介するために数多くの映像を見ています。そのため冒頭の映像を見るだけで「お、この映像は良いかも!」と感じました。

そしてこのシーン。森の湿った空気と独特の匂いが感じられます。このあとの苔の映像もすごく素敵です。

草の緑、空と湖の青、雲の白の組み合わせが気持ちいいですね。

個人的にけっこう好きな場所「Castle Hill」がこの映像には何度も出てきます。
場所はクライストチャーチの空港からArthur’s passに向かって車を走らせて1時間半くらいのところです。

スポンサーリンク

そこには映像を見てもらってもわかる通り、巨石群があって圧巻です。

まだまだ魅力的な映像はたくさんあります

こういうニュージーランドの映像。魅力的なものがまだまだあります。

過去にも色々紹介していますので、ちょっと癒やされたいなーとか、旅行行く前に気持ちを盛り上げたいなというかたはぜひ他の映像も見てみてください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS