11月12月にニュージーランドに来たらサンタパレードを見ておこう

スポンサーリンク

今年も残すところあと1ヶ月半。
ニュージーランドで最後の大きなイベント「クリスマス」がもうすぐやってきます。

ニュージーランドは季節が反対なので、真夏のクリスマス。夏のクリスマスといえば「ビーチで赤い海パンを履いたサンタクロースの絵ハガキ」をイメージする人も多いのではないでしょうか。

今日は来週末(11月18日19日)くらいから始まる「サンタパレード」を紹介します。サンタパレードは全国で行われるので11月12月にニュージーランドにいる方はぜひ見に行ってみてください!

全国40ヶ所以上で開催されるサンタパレード

ニュージーランドでは全国40ヶ所で大小さまざまなサンタ・パレードが開催されます。

先に触れておくと「大小さまざま」の「大」はディズニーランドで毎日開催されるパレードよりも素朴です。ということは「小」の規模は。。。想像できますね。

それでも、せっかく旅行に来て、サンタパレードが開催される日にその街にいるなら、行ってみることをお勧めします。すごく素朴で手作り感満点のサンタパレードを見ることができます。

スポンサーリンク

ちなみにウェリントンのサンタパレードは2年前に見に行きました。首都のサンタパレードと期待して見に行ったんですけど、素朴でした(笑
このあとでその時の写真をいくつか紹介します。

ここでは全国で開催される40以上のサンタパレードのうち3都市の日にちとウェブサイトのアドレスを紹介します。

それ以外のサンタパレードはGoogleなどの検索エンジンで「街の名前 Santa Parade」もしくは「街の名前 Christmas Parade」で検索するか、Eventfindaというイベントのページで探してみてください。

Farmers Santa Parade
日にち:11月26日(日)
場所:Auckland、The Civic周辺
ウェブ

Santa Parade 2017 Christchurch
日にち:12月3日(日)
場所:Christchurch、Riccarton
ウェブFacebookページ

A Very Welly Christmas 2017
日にち:11月25日(土)
場所:Wellington、Lambton Quay
ウェブ

ちなみにクイーンズタウンで開催されているか探してみたんですけど、クイーンズタウンではサンタパレードは開催されないようです。

ウェリントンのサンタパレードはこんなのでした

2年前、2015年に行ってきたウェリントンのサンタパレードを数枚の写真とともに紹介します。

スポンサーリンク

Santa Parade 2015 in Wellington

サンタパレードはメイン通りを封鎖して行われます。通りの両側には人がビッシリ。

Santa Parade 2015 in Wellington

2013年に公開されたアナと雪の女王のキャラクター「オラフ」も登場。

Santa Parade 2015 in Wellington

この風船で作られたドラゴン。意外と迫力がありました。

Santa Parade 2015 in Wellington

着ぐるみのクオリティーはこんな感じ。中には口の中から人が見えたりすることも。

スポンサーリンク

Santa Parade 2015 in Wellington

サンタクロースは最後の方に。ディズニーランドでいうミッキー的な扱いですね。

今年は行ってみようと思います

2年前のサンタパレードは、生まれて半年の娘を連れて行って、まったくキョトンな感じでした。

でも、今年は2歳半なので、もう少し楽しんでくれることを期待して、連れて行ってあげようと思います。

規模的には「プロによるショータイム」ではなく、各団体の出し物行列」といった感じはどうしても拭えませんが、もしその日、時間が空いていたらチラッと見に行ってそんはありませんよ。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS