ニュージーランド航空が全世界158の航空会社の中から1位に選ばれる!

スポンサーリンク

先日から8万円を切る激安のセールを行っているニュージーランド航空がアメリカの旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」が読者を対象に行った調査で世界一の航空会社に選ばれました!

しかもJALやANAもトップ20に選ばれていましたので、今日はニュージーランド航空、そしてJAL、ANAがどのように評価されていたのか紹介したいと思います。

コンデナスト・トラベラーが選ぶ世界一の航空会社はどこ?

KP170391

アメリカの旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」が先日「Readers Choice Awards」という読者投票を行いました。その中の航空会社部門でニュージーランド航空が堂々の1位に輝きました。

Readers Choice Awardsは読者が航空会社はもちろんホテルや空港、ホテル、さらに年や島など多岐にわたって評価、コメントし、そのデータを元にランキングが発表されます。ちなみに今年は30万人以上が参加しました。

そのなかの「The Best Airlines in the world」でニュージーランド航空が1位に選ばれたというわけです。

スポンサーリンク

それではまずはランキングを見ていきましょう。
★が付いている航空会社はニュージーランドと日本のあいだを運行している航空会社です。

まずは1位から5位がこちらです。

01位:★ニュージーランド航空(ニュージーランド)
02位:カタール航空(カタール)
03位:★シンガポール航空(シンガポール)
04位:エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)
05位:スイス航空(スイス)

1位がニュージーランド航空。

そして3位にシンガポール航空がランクインしています。日本とニュージーランドを結ぶ航空会社としてシンガポール航空もすごく評価が高いのでいつか乗ってみたいと思いつつ、なかなか安いチケットを見つけられずまだ乗ったことがありません。

それでは次は6位から10位です。

06位:バージン・オーストラリア(オーストラリア)
07位:ヴァージン・アトランティック(イギリス)
08位:アシアナ航空(韓国)
09位:エーゲ航空(ギリシャ)
10位:★キャセイ・パシフィック航空(香港)

10位に香港経由でニュージーランドに行くことができるキャセイ・パシフィックもランクインです。

スポンサーリンク

最後は11位から20位まで一気にいきます。

11位:★大韓航空(韓国)
12位:★カンタス航空(オーストラリア)
13位:★全日空 / ANA(日本)
14位:フィン航空(フィンランド)
15位:トルコ航空(トルコ)
16位:エティハド航空(アラブ首長国連邦)
17位:★日本航空 / JAL(日本)
18位:エバー航空(台湾)
19位:ルフトハンザドイツ航空(ドイツ)
20位:KLMオランダ航空(オランダ)

ここで日本のANAが13位、そしてJALが17位、さらに大韓航空とカンタス航空もランクインしています。

ニュージーランド航空の評価ポイント

1位を獲得したニュージーランド航空の評価ポイントはいったいどこだったのでしょうか。

まず挙げられていたのが、座席に十分なゆとりがあることです。さらにエコノミーシート3席1列の座席をフラットにして横になることができる「スカイカウチ」も非常に高い評価をされていました。

それとやっぱりニュージーランドと言えば「ワイン」
ワインのクオリティーも高評価を得ています。

ANA(全日空)の評価ポイント

All Nippon Airways, B787-8, JA819A

では次は13位に輝いた全日空の評価ポイントです。

スポンサーリンク

ANAでまず取り上げられていたのはシカゴ-羽田という新しい航路で導入された機体のプレミアムエコノミーとビジネスクラスの座席間隔の広さです。

それとボーイングの最近機体ボーイング787-9の導入数が多いこと、非の打ち所がないサービスと素晴らしい食事も評価されています。特にファーストクラスでは懐石が出ることが取り上げられていました。

JAL(日本航空)の評価ポイント

次は日本航空の評価ポイントです。

JALは最新の機体ボーイング787-9とエアバスA350の照明と、長距離フライトで嬉しい通常ものすごく乾燥する機内の湿度を20%前後に保つ機構が取り上げられていました。

またプレミアムエコノミーとビジネスクラスの広さや食事も高評価のポイントです。

ランクインした航空会社を使ってニュージーランドへ!

今回ランクインした20社のうち、7社がニュージーランドと日本を結んでいます。

直行便ならニュージーランド航空(ANAとの共同運行)。それ以外だとシンガポールや香港、台湾、オーストラリアを経由します。

今ならニュージーランド航空が8万円を切るセールをやっていますが、セールをしていないときでも上記の航空会社のどこか1つくらいはセールをやっているはずです。

スポンサーリンク

念のため、それぞれのウェブサイトへのリンクを貼っておきますので、気になる航空会社をチェックしてみてください。または旅行会社などに問い合わせをしてみてもいいと思います。

せっかくニュージーランドに来るなら、良いサービス・美味しい食事の航空会社を選んで来たいですからね。

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS