ウェリントンに来たら絶対行っておきたい絶品ピザ屋「Pomodoro」

スポンサーリンク

今日は久しぶりにかなりローカルなお話です。

我が家はあまり外食をしません。
もともとウェリントンに越してきてから、あまり外食はしなかったのが子どもが生まれてから余計しなくなりました。

それでもたまに無性に食べたくなるピザ屋がウェリントンにはあります。このピザ屋のピザほど美味しいピザ屋はニュージーランドはもちろん日本でもなかなかお目にかかれないほど絶品です。

ウェリントンに来たら絶対行きたいピザ屋Pomodoro

今回紹介したいピザ屋Pomodoro(ポモドーロ)はウェリントンの街の中心にあります。ところが大通りに面していない&その店がある路地に入っても、いわれなければ気づかないほどポツンと建っているので、知る人ぞ知るお店です。

とは言ってもウェリントンに住む人にとっては超有名な店です。

スポンサーリンク

場所はウェリントンの目抜き通りCuba Streetから一本奥に入ったところです。
行き方はCuba StreetからGhuznee Streetに入ってすぐにLeeds Streetに入るか、もしくはCuba StreetからDixon Streetに入ってすぐにEva Streetに入ります。

すると駐車場に出てきて、その突き当りがPizza Pomodoroです。

Pizza Pomodoro | Wellington

わかりますか?駐車場突き当り右の方に店があります。旅行者は絶対にフラッと立ち寄らない、本当に目立たない店構えです。

Pizza Pomodoro | Wellington

もう少し近寄ってみるとこんな感じ。ここは店内に小さなテーブルが2つ。全部で5人くらいしか座れません。店はピザをお皿にのせず、宅配ピザの箱に入れて出してくれます。

そのためほとんどのお客さんは店内で食べずに、店の前の駐車場で座って食べたり、あとはここからちょっと歩けばテパパ博物館、そしてそのすぐ後ろは海を見渡すことができるので、そこまで持っていって食べるようです。

Pizza Pomodoro | Wellington

スポンサーリンク

店に入ると目の前にピザ窯。そしてピザ好きなら「あ!」と思うかもしれません。そうです、VERA PIZZAの看板からもわかる通り、この店は本場ナポリピザの認定店でもあります。

Pizza Pomodoro | Wellington

ここで一番オススメのピザは何といっても「マルゲリータ」
本場ナポリピザとして認められているだけあって、味は絶品です。こんなに美味しいピザ、本当に食べたことありません。

このピザは直径32cmくらい。それでもペロッと食べられます。

そして今回、初めて挑戦してみたのがこちら。

Pizza Pomodoro | Wellington

Pollo(ポロ)という名前のクリームソースがベースのピザです。
具はクリームソース、モッツァレラチーズ、スモークチキン、マッシュルーム、アボカドです。初めて食べる組み合わせだったんですけど、これもすごく美味しかったです。

ウェリントンに起こしの際はぜひ!

ちなみにこのピザ屋は毎週水曜日「マルゲリータ10ドル」です。水曜日が狙い目ですね。今日は水曜日なので10ドルでした!

スポンサーリンク

住所:13 Leeds Street, Te Aro, Wellington
ウェブFacebookインスタグラム

ランチは水曜日から土曜日まで、時間は12時から2時。ディナーは毎日やっています。営業時間は曜日によって違うのでウェブサイトでチェックしてみてください。

ということで今回はウェリントンの絶品ピザ屋の紹介でした!ウェリントンに起こしの際はぜひぜひ食べに行ってみてくださいね!

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS