目指せ100点!クイズ「NZを旅行するなら知っておきたいマオリ語」

スポンサーリンク

今週はニュージーランドがマオリ語ウィーク(Maori Language Week)ということで、マオリ語のクイズをやりたいと思います。

全部で10問ちょっと。合計100点になるように問題を作りました。

ちょっとした気分転換に。マオリ語の知識の腕試しにお楽しみください。

旅行者が知っておきたいマオリ語クイズ

Maori carvings

今回用意した問題は初級者編の問題です。
なので、ニュージーランドに長く住んでいる人なら楽勝かもしれません。

基本的に日本からニュージーランドを旅行する人のために知っておいても良いかな?というマオリ語を集めてみました。

スポンサーリンク

主に挨拶で使われる言葉と、レストランのメニューやお土産物屋で見かけるマオリ語です。

旅行者なら知っておきたいマオリ語

それではスタート!

合わせて試したいニュージーランド・クイズ

今日の記事、短い!とか思わないでくださいね。
クイズの問題を探して、答えと間違った答えを用意して。。。と何気に時間がかかるんです。もしクイズ物足りない方は、こんなクイズを試してみてはいかがでしょうか。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS