涼をお届け。冬のニュージーランドを撮影した4K動画が素敵

スポンサーリンク

ニュージーランドは暦の上では春(9月から11月)と言われていますが、まだまだ寒い日が続いています。南島では大雪のせいで道が封鎖されているエリアもあるそうです。

逆に日本はまだまだ暑い日もありますよね。
暑さ寒さも彼岸までという言葉もある通り、あと2週間くらいは暑い日々が続くのかもしれません。

ということは、もうすぐ暑い夏も終わりなんですけど、今日はニュージーランドの冬の涼を皆さまにお届けしたいと思います。

冬のニュージーランド動画は意外と少ない

日刊ニュージーランドライフでは、過去にさまざまなニュージーランドの動画を紹介しています。

最近紹介したものだと

ニュージーランドを大冒険!ワクワク感が堪らない動画が楽しそう

この旅行動画は旅の楽しさがいっぱい詰まった作品でした。

他にもクイーンズタウンを可愛く紹介したこんな動画もあります。

スポンサーリンク

[動画] ミニチュアみたいで可愛い!Tiny Queenstown

ミニチュアみたいにチョコチョコと車や飛行機が動いている姿は見ているだけで癒やされます。

でも、思い返してみると「冬のニュージーランド」の映像ってすごく少ないです。きっと雨や曇りの日が多く、映像が映えないんだと思います。

では、今回の映像は?というと雲が出ている日の映像が多いんですけど、その雰囲気を活かしています。また山の上の方に積もる白い雪がすごく幻想的です。

雨が多い冬のニュージーランドも幻想的で悪くない

旅をしていると、どうしても期待するのが「晴れ」の日。

ニュージーランドは外のアクティビティーが多いので尚更です。
でも、曇りや雨の日だからこそ味わえる幻想的な景色もあるんです。

Maruia Springs

思い出すのが以前働いていた自然保護区の中にある職場です。
雨ばかりが続くと気が滅入ることもあるんですけど、雨と雨の合間で光が差し込んだときのキレイさは格別でした。

徐々に雨の日が減って、ニュージーランドは春に向かっているんですけど、冬のニュージーランドの動画紹介でした。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS