ニュージーランド航空セール終了まであと8日!値上がり始めてます!

スポンサーリンク

今月の初めからニュージーランド航空が11月から3月末までのニュージーランドが最も賑わう時期を対象にしたセールをスタートしています。

「今年の年末年始はニュージーランドに行こう」と決めていた方は、すでにチケットを買いましたか?

ついさっき年末に家族がニュージーランドに来るかもしれないので、値段をチェックしていてフッと気がついたことがありました。それは「セールスタート時より値段が上がっている日が多い」ということです。

そこで今日はそんなセールの値段の話しと、去年一昨年など過去に9月以降セールは行われたのかどうか調べてみたので、その調べた内容を紹介します。

安いチケットが無くなってきている

Blue Sunrise

今月末まで開かれているニュージーランド航空のセール。

スポンサーリンク

覚えている方もいるかもしれませんが、前回紹介した時、12月20日から12月26日発で、戻りが12月26日から1月1日までの価格一覧のページのスクリーンショットを撮りました。

それがこれです。最安値の10万円以下のチケットけっこうありますよね。

ところが今日、改めて同じ日付の価格を見てみると

青い線で囲ったところ以外は程度の差こそあれ、すべて値上がりしています。
そして青い線で囲ったところは、なんと値下がりしています。

人気がある日の安いチケットはどんどん売れている証拠ですね。

今後のセールに期待を持てる?

Milford Sound (8)

スポンサーリンク

「値上がり」を見てしまうと、「じゃあ、次のセールを待とうかな」と思ってしまいますよね。でも、もし次のセールがなかったらどうしましょう。

「過去の傾向」を見ると、10月11月にセールは開かれる傾向があります。以下が去年と一昨年のセールの日程と、最安値です。

去年9月から12月末までに開催されたセールはこちらです。

  • 2016年10月25日から48時間
    最安値 … 9.8万円
  • 2016年11月05日から17日間
    最安値 … 10.4万円
    メモ … 大阪⇔オークランド直行便就航セール
  • 2016年11月18日から13日間
    最安値 … 10.4万円
    メモ … 大阪、名古屋、福岡発の国内線が無料

そして一昨年2015年の9月から12月末までに開催されたセールがこちら。

  • 2015年10月9日から18日間
    最安値 … 9.9万円
  • 2015年11月18日から48時間
    最安値 … 9.9万円

最安値は今回開かれているセールと同じ。期間は2週間くらいのものと48時間限定セールになっています。

傾向だけを見ると、まだチャンスは有るということです。

ただし気を付けたいことがあります。
1つはセールの開催期間が短いのと、9.9万円と最安値で書いてありますけど、年末年始の多くの人が休める時期は「あくまでも最安値が9.9万円」なので、今回よりは少し値段が高かった印象があります。

スミマセン。ハッキリは覚えていません。
ただもし年末年始の多くの人が休める時期に「おおっ」という値段のチケットがあれば、記事の中で紹介していたと思うんですけど、書いてなかったのでそんなに安くなかったんだと思います。

スポンサーリンク

まだ安いのがあればお早めに!

Lake Wanaka #1

ということで、まだ10月11月くらいにセールのチャンスはあるかもしれませんが、最安値は今と同じ9.9万円の可能性大です。(違っていたらごめんなさい)

なので今回のセールで安いチケットを買えそうなら、買っておいて損はないということです。とりあえずニュージーランド航空のウェブサイトで、今現在の値段を見ておきましょう。

もちろん日付によって、例えば10月11月、または2月3月が旅行期間のセールはもう少し安いものも出るかもしれません。

こういうチケットを買うのは、ギャンブル性が高くて、買うタイミングが難しいですよね。どこかのタイミングで「エイ!」と買うしかないんですけど、「もっと安いのが出るかも」と思うと、なかなか踏み切れません。

とりあえず今のセールは期日ギリギリだと値段が上がっている可能性があるので、買うことが決まっている方はお早めに!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS