風邪引いてまんねん

風邪の神様がやってきたようで、風邪を引いております。

「風邪引いてまんねん」ってCM今でも日本でやってるのかな。
気がついたら、ここ30才を越えてから1度しか日本で年越しをしていないから、もうこのCMもやってないのかも?です。


↑これがカイゲンのCM。

  • 風邪を引くとどうしても普段の力を出せないから仕事がうまくいかない。
  • ただでさえ、いけてない英語がさらに聞こえなくなるし、さらにしゃべれなくなる。
  • コーヒーもいつもより美味しくないものができあがる。見た目が悪い。
  • イライラしがちだから、お客さんに良い接客ができない。
  • ボーッとしてるからコーヒーの作り間違いとかも多々。
  • と良くないことばかり。

    熱は怖くて計ってないけど、お腹ピーピー、吐き気、激しい頭痛で、昨日は起きてた時間、午前中3時間午後2時間の合計5時間くらいであとはずっと寝ていた。ご飯はマフィン半分、中華まんじゅう(具ナシ)ちょこっとだけ。

    寝る子は育つって言うけど、寝る子(30代半ばの男だけど)は治る。

    今日はだいぶ良くなった。

    こういう風邪Tummy BugとかStomach Bugって英語では言って、クライストチャーチではけっこう流行っているようです。
    皆さん風邪には気をつけましょう。

    こんな記事もよく読まれています

COMMENTS