ウェリントンに来たら絶対食べておきたい「EKIM Burgers」

スポンサーリンク

ニュージーランドにはCNNが「ミシュランで星付けしたら、少なくとも二つ星」とか「パリでエッフェル塔を見に行くのと同じで、クイーンズタウンに行ったら食べておくべき」と絶賛されたハンバーガー屋「Fergburger」があります。

1年ちょっと前に訪れて食べたんですけど、たしかにすごく美味しかったです。それにすごくお店も混んでいて、その人気が伺えました。

でも、ウェリントンにもFergburgerのように名前は知られていないけど、絶対オススメのハンバーガー屋があるんです。ということで今日はウェリントンのローカルなお話しです。

ウェリントンに来たら食べて損なしEKIM Burgers

ニュージーランドのカフェに行くと、大抵どの店にも「ハンバーガー」はメニューに載っています。

どのハンバーガーもマクドナルドやロッテリア、モスバーガーとはまったく違って、しっかりしたバンズ(パンの部分)と、お肉!とうい感じがするパテ(パティ?)、さらにたっぷりの野菜や、玉ねぎ、トマトなどが入っています。

それはそれで美味しいので、ぜひ食べて欲しいんですけど、今回紹介したいのはウェリントンにある人気のハンバーガー屋EKIM Burgers(エキム・バーガーズ)です。

スポンサーリンク

屋台みたいなハンバーガー屋 EKIM Burges

EKIM Burgersはウェリントンの目抜き通りCuba Streetにあります。たくさんの店が立ち並ぶ中、EKIM Burgersだけ少し異色の店構えをしています。

というのも、このハンバーガー屋はもともと駐車場だった場所にトラックを停めて、その荷台でハンバーガーを作っているからです。

そのため、食べるのは屋外です。敷地内には座るところがいっぱいあるので、座って食べれますが、個人的には雨・曇りの日、寒い日はこの店から足が遠のいてしまいます。

EKIM Burgers in Wellington

この写真は去年のものですが、「屋台の雰囲気」とか「人気ぶり」がわかりますね。写真右側が注文を受ける場所です。

ちなみに先日、訪れた時は「冬の曇りの日」で寒かったので、お客さんはここまで混んでいませんでした。

EKIM Burgers in Wellington

店は「屋外」とはいっても食べるところには簡易的な屋根が付いていたり、寒い日には大きなヒーターが出てきて、お客さんはそのヒーターを取り囲むようにして食べることもできます。

スポンサーリンク

EKIM Burgers in Wellington

メニューはこちら。メインはビーフのハンバーガーで、それ以外にもチキンとかベジタブルバーガーとかあります。

面白いのはハンバーガーの名前。EstherとかDannyとかTrevour、Big Johnといった人の名前みたいな名前が付けられています。

EKIM Burgers in Wellington

この前食べたハンバーガーがこちら。「Honest Rob」というビーフパテに、ハラペーニョ、サルサ、アイオリ、ブルーチーズ、ベーコンが入ったものです。

EKIM Burgers in Wellington

それとEKIM Burgersでオススメなのがポテト。
けっこう大きく切ったじゃがいもに少しだけチリパウダーをまぶして揚げたものです。ポテトの上にかかっているサルサソースがポテトによくあって絶品です。

でも、1つだけ気を付けたいことがあります。それは忙しい時は大きなポテトに火が通りきっていなくて、カリッとなっていないことがあります。注意しましょう。

スポンサーリンク

安くて美味しくてローカル感もあってオススメ!

EKIM Burgersは値段も安め、しかも味も美味しいし、何より地元の人たちがけっこう訪入ってい人気のあるお店です。

天気が良い日のランチにぜひ行ってみてくださいね!

お店の場所はこちら

住所は「257 Cuba Street」です。Facebookページもありますが、まったく更新されていないので、ここでは紹介しません。興味がある方は「EKIM burgers facebook」などで検索してみてください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS