ニュージーランドが行ってみたい国トップ25で5位に選ばれる!

スポンサーリンク

「今もっとも行ってみたい国はどこですか?」と聞かれたら、皆さんはどこをあげますか?

僕は近い国ならオーストラリア(隣の国なので)、遠くだとヨーロッパ、特にイタリア、できればヨーロッパ周遊旅行みたいなことをしてみたいです。

今日はアメリカの雑誌が「読者が選ぶ2017年行ってみたい国ランキング」を発表し、そのなかでニュージーランドが5位に選ばれていたので、皆さんにも紹介したいと思います。

Conde Nast Travelerが選ぶ「行ってみたい国」ランキング

今回、「行ってみたい国ランキング」を発表したのは、Conde Nast Traveler(コンデナスト・トラベラー)という雑誌です。

ちなみに雑誌の表紙はこんな感じですが、今回の「行ってみたいランキング」はウェブサイトの方に掲載されていました。

スポンサーリンク

ところでConde Nast Travelerというのは、アメリカの大手出版社Conde Nast社が出す旅行雑誌です。Conde Nast社といえば、VOGUE(ヴォーグ)GQWiredの出版元で、日本にも日本法人の合同会社コンデナスト・ジャパンがあります。

行ってみたい国ランキングでニュージーランドは5位

Franz Josef Glacier

Conde Nest Travelerの読者を対象に行った「行ってみたい国はどこですか?」というアンケートで、ニュージーランドはトップ25のなかでも上位の5位に選ばれました。

ちなみに1位はイタリア。2位がハワイでした。確かにハワイも良いところですよね。

Conde Nest Travelerによると、ニュージーランドの評価ポイントは火山や氷河、国立公園など大自然があることでした。また、ワイン好きなら見逃せないソーヴィニヨン・ブランで有名なマルボロ地方(ブレナムがある地域)や、ウェリントンから1時間ほどのところにある街マーティンボロが高く評価されています。

ところで1位のイタリア、2位のハワイ、5位のニュージーランド以外はどこが選ばれたのでしょうか。

Firenze 2013

  1. イタリア
  2. ハワイ|アメリカ
  3. オーストラリア
  4. パリ|フランス
  5. ニュージーランド

貴船神社 京都 Kyoto

スポンサーリンク

  1. ギリシャ
  2. アイルランド
  3. スペイン
  4. 日本
  5. フランス(パリは4位)

Agra IND - Taj Mahal 01

  1. ロンドン|イギリス
  2. アイスランド
  3. インド
  4. イギリス(ロンドンは11位)
  5. ニューヨーク|アメリカ

Maldives (Constance Halaveli Resort & Spa)

  1. タイ
  2. ドイツ
  3. 南アフリカ
  4. モルディブ
  5. ボラボラ島|フランス領ポリネシア

Hvar,Croazia

  1. バリ島|インドネシア
  2. クリアチア
  3. 中国
  4. ノルウェイ
  5. ポルトガル

氷河は本当に圧巻です

今回評価された理由の1つ「氷河」は以前から日刊ニュージーランドライフで紹介している通り、本当に圧巻です。
フランツ・ジョセフ、フォックス・グレイシア、そしてマウントクック側からも見ることができる氷河は、人生で一度は見ておいて損はない、個人的にはミルフォード・サウンドよりも衝撃の大きな場所でした。

以前、フォックス・グレイシアを訪れたときに記事を書いていますので興味がある方はこちらもご覧ください。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS