【アンケート】日本でフラットホワイトを飲める店知りませんか?

スポンサーリンク

昨日の記事でニュージーランドの首都ウェリントンのコーヒーブランドSupremeが東京に直営店をオープンしますよ!という記事を紹介しました。

実は先日、大阪で行われた「ニュージーランド交流会」という座談会のようなものにゲストスピーカとして参加させてもらった時、交流会の後でフラットホワイトを飲めるお店に連れて行ってもらいました。

きっとこういう「ニュージーランド」が大好きな人や、ニュージーランドでバリスタ経験のある人が全国でカフェをやっているのでは?と思って今回アンケートをさせてもらうことにしました。

ラテじゃなくてフラットホワイトを飲みたい

ニュージーランドに来て、フラットホワイトを好きになった人にとって「ラテ」は物足りなくないですか?

ラテとフラットホワイトの違いは幾つかあるんですけど、わかりやすい違いは「コーヒーの濃さ」です。
お店によってレシピが違うので、一概には言えないんですけど、一般的にフラットホワイトのほうがコーヒーが濃く、ラテのほうがコーヒーが薄め=牛乳が多めとなっています。

そのためフラットホワイトを好きな人=濃いコーヒーが好きな人にとって、ラテは少し物足らないわけです。

スポンサーリンク

ところが日本のカフェに行くと「ラテ」はメニューに載っていても、「フラットホワイト」が載っていることはなかなかありません。

そこで今回は読者の方々の力を借りて、全国にあるフラットホワイトを飲めるカフェ情報を集めて、皆さんに紹介できないかな?と思ったわけです。

大阪で訪れたカフェはこちら

今回、大阪で訪れたカフェは「西長堀」という駅の近くにあるカフェ「Coffee Roughnecks」です。
店の住所や電話番号、営業時間などはCoffee RoughnecksのFacebookページに記載されていましたので、そちらをご覧ください。

お店自体はそんなに大きくなく、座れる席が3-4席しかないにも関わらず10人以上で訪れてしまったので、まさかの立ち飲み。カップも持ち帰り用のものになってしまいました。

気になるコーヒーの味はすごく美味しかったです。ここのフラットホワイトは間違いなくフラットホワイトでした。

フラットホワイトを飲めるカフェを教えて下さい

ぜひ皆さんが知っているフラットホワイトを飲めるカフェを教えてください。
下記のフォームがうまく表示されていない方は別ウィンドウでこちらからアンケートフォームを開くことができます。

ご協力よろしくお願いします!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS