え!?本当!?まことしやかに呟かれるニュージーランドの噂

スポンサーリンク

日刊ニュージーランドライフの記事の情報源の1つにTwitterを使っています。

その中で「え?本当!?」というツイートをよく見かけます。

「え?本当?」というツイートはどれもどれも眉唾だったり、記事にしようと情報元を探っていくと情報元を見つけられないものばかりです。

今日はそんなまことしやかに呟かれるニュージーランドの噂を紹介します。

左利きが多い国ランキング 2位

左利きが多い国ランキングで、ニュージーランドが2位という噂があります。このツイートの情報元や詳細な情報をずっと探しているんですけど、見つかりません。

僕の感覚では左利きの人は15.5%以上いるんじゃないかな?と思います。
というのも、以前ホテルの受付をしていた時、チェックインで名前や連絡先を書いてもらっていました。そのとき、4人から5人に1人くらいの割合で左手を使って書いていました。つまり20%から25%ということです。

ニュージーランドにハーゲンダッツの工場がある!?

スポンサーリンク

このツイートは数年前からずっとツイートされています。
最初「え!?本当?」と思ったんですけど、よく考えてみるとそもそもニュージーランドにはハーゲンダッツが販売されていません。

しかも、島国で輸送コストや運搬する時間を考えると、ニュージーランドで作られているというのは現実的ではありません。

Mt Maunganui

では、どこなのか?というと、一説には「フランスのパリ」「日本の群馬」「アメリカのカリフォルニア州」そして「アメリカのニュージャージー」の4ヶ所らしいですけど、はっきりしたことはわかりません。

性転換した元男性が、出産をしたという噂

https://twitter.com/6kowai_kaidan/status/873973123061829632

この噂もずっと前からあります。記事としては「世界仰天ニュース」みたいで面白いので、情報元があればぜひ皆さんに紹介したいんですけど、見つけることができていません。

ニュージーランド人は生米を食べる?

果物の皮は、たとえキウィでも剥かずに食べる人がいます。でも、生米を食べたという人には残念ながら会ったことがありません。僕がたまたまそういう人に遭遇していないのか、それともデマなのでしょうか。

他にも気になるツイートはいろいろ

今回、見つけることはできなかったんですけど、「まことしやかなツイート」として、「妊娠7ヶ月の女性がマラソンに参加して、マラソンの途中で出産、そのまま赤ちゃんを抱えて3位でゴールインした」というものもありました。

今回紹介した「まことしやかなツイート」の情報元を知っている方がいましたら、日刊ニュージーランドライフのFacebookページ経由でメッセージをいただけたら幸いです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS