「ニュージーランド ガイドブック」プロジェクト始動

スポンサーリンク

今日は皆さんに報告したいことがあります。

タイトルにある通りなんですけど、ニュージーランドのガイドブックを作るプロジェクトに関わることになりました!

ニュージーランドのガイドブックと言えば

ニュージーランドのガイドブックといえば、皆さん何を思い浮べますか?

  • 地球の歩き方 ニュージーランド
  • わがまま歩き ニュージーランド
  • ことりっぷ ニュージーランド
  • るるぶ ニュージーランド

このくらいではないでしょうか。僕は「ことりっぷ」以外の3冊は買ってワーホリ中の縦断旅行中、本当にお世話になりました。ことりっぷは僕がニュージーランドに初めてを訪れたときはまだありませんでした(笑

これらのガイドブック。ニュージーランドを愛して止まない皆さんはどう思いますか?
誰もが一度はこれらのガイドブックのお世話になりつつ、でも、ニュージーランドのことを知ってくると「もっと良いスポットあるのに」とか「ガイドブックに載ってないけど、ここは人に勧めたい」ところが出てくると思うんです。

そんなリアルなニュージーランドがギッシリ詰まったニュージーランドのガイドブックを作ることになりました。

もちろん1人では作れません

今回のガイドブックの話。
僕が主導で作るものではありません。日本とニュージーランドをまたにかけて、活躍する 四角大輔さん(写真左)と、ニュージーランド写真家の富松卓哉さん(写真真ん中)が立ち上げたプロジェクトに参加させてもらうことになりました。ちなみに写真右が僕です。

スポンサーリンク

そんなニュージーランドの「今」を発信し続ける3人が来年9月出版を目指します!

ところで知る人ぞ知るお勧めスポットといえばどこですか?

今回制作にたずさわる3人がニュージーランドの情報を持っていますが、その3人だけでは鮮度の高い「今」のニュージーランドの情報が載っているガイドブックを作れるとは思っていません。

そこで必要になってくるのは、ニュージーランドを愛して止まない皆さんの情報です。

ガイドブックには載っていない、もしくはガイドブックに載っているけど扱いが小さくてもっと注目されても良いのに!というスポットありませんか?

オススメの街という大きなくくりでも良いんですけど、絶景ポイントや、トレッキングコース、マーケット、フェスティバルなどピンポイントな情報も大歓迎です。

情報は以下のフォームからご応募いただくか、フォームがキチンと表示されていない方は別ウィンドウをこちらから開いてご応募いただくことができます。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS