ニュージーランドの星空映像 New Zealand Under A Starry Sky

スポンサーリンク

日刊ニュージーランドライフで過去に何度かMark Geeという星空映像家の映像を紹介したことがあります。

読者のなかで名前を覚えるのが得意な方なら、Mark Geeと聞いただけで「あ、あの映像を作った人!?」とピンと来る方もいるかもしれません。最近、紹介した映像だとこちらですね。

今回紹介する映像はMark Geeが5月12日に投稿した最新のものです。とにかく見ていて圧巻の星空映像をお楽しみください。

星がまたたく空の下

今回、紹介する映像はたった3分なんですけど、これでもか!というくらいニュージーランドの星空のタイムラプス映像が詰まっています。

タイムラプスって何?という方のために簡単に説明すると、数分、時には数時間にも渡って映像を撮影し、それを10秒とか30秒にギュッと凝縮して、パラパラ漫画のようにするものです。

最近のiPhoneは「タイムラプス」という映像を撮影できるので、興味がある方はぜひ試してみてください。面白いですよ。

映像を楽しむために

映像を楽しむにはできるだけ、iPhoneやiPadでご覧になることをオススメします。パソコンで見るよりも映像が断然キレイですよ。

あとは暗い部屋で見ると、星の光をより鮮明に楽しむことができます。

スポンサーリンク

日の入り前と日の出後の赤が印象的

今回、映像を見ていて感じたのは星のキレイさはもちろんなんですけど、日の入り前と日の出後に見せる空の赤がすごく印象的でした。

皆さんは今回の映像でどのシーンが印象的でしたか?
日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS