「F」が付くほど寒い!

一昨日の朝。

出かけようと外に出たら、今年一番?ってくらい寒かった。
地面はカッチカチ。砂利の部分は氷で全部くっついて、いつも歩くときのジャリジャリ(ダジャレじゃないです!)っていうのがなかった。

こりゃ車のガラスの霜を取らないと出かけられないなと車に近づいたら、こんな状態になってた。

霜がまるでビロード状態。ツヤツヤで細い毛が車全体を覆っていた。

そりゃー「F」が付くほど寒いわけだと納得。

あ。ちなみに「F」が付くほど寒いって言うのはFワード coldってことです。

そそ。Fantastic Cold。Fascinatingでも良い。

車のエンジンをかけて、温めておこうとドアの鍵を開けて、ドアを引くもドアがビクともしない。

いやーしっかり凍り付いたなーと思ったけど、何気なく「もしや…」ともう一度鍵を回してみたら、ドアが開いた。
鍵を開けたつもりが、実はずっと鍵は開いていて、今回やっと締めたらしい。いつから鍵は開いてたんだ?危ない危ない。

車内はもう冷え冷えでした。

とうとう冬到来。早く暖かくならないかな。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS