一時帰国してきます。時々不定期更新のお知らせ

スポンサーリンク

4月の頭に「来月、一時帰国しますよ」というお知らせをしましたが、早いもので日本へ一時帰国します。

ときどき更新できない日があります

大阪 道頓堀

今回の滞在は6月末までなので日本滞在期間がけっこう長めとなっています。過去最長かもしれません。

5月中旬から6月末までの滞在なので1ヶ月半ほど家を空けるわけです。
でも、だからといって「一時帰国=ホリデー」ではありません。幸か不幸か僕たち夫婦はパソコンとインターネットと、集中する時間させあれば、場所を問わず仕事をすることができます。

なので、日本に帰っても基本的に普通に仕事をする予定です。

とは言え、諸々の事情があって更新ができない日もあるかと思います。ご理解いただけたら嬉しいです。

ちなみに滞在のほとんどが大阪にいると思います。あとは東京に少しと九州にも今回はちょっとだけ行ってきます。

出発前の準備に追われています

Wellington Airport

スポンサーリンク

まだ荷造りも終わっていないので、これから怒涛の荷造りと、なにより家を空ける期間が長いので、出かける前の最後の洗濯をしたり、掃除機をかけたり、細々とした準備に追われています。

洗濯物を洗わないで家に置いていったら、1ヶ月半後にはすごい匂いを放ったり、カビが生えるかもしれません。久しぶりに帰ってきて玄関を開けたら家の中が風の谷のナウシカに出てくる「腐海の森」になってるかもしれません。(ってわかりにくい例えでスミマセン…)

ということでよろしくお願いします

ということで、一時帰国のあいだは日本からの更新となります。

一時帰国中の様子は「ニュージーランドの話」ではないので、あまり記事として投稿することはないと思います。もし「どんなことしてるのかな?」と興味がある方は個人のFacebookアカウントか、Instagram(インスタグラム)をフォローしてみてください!

コメントや「いいね」大歓迎です!

Facebookは「フォローする」というボタンを押すと、何か投稿したときにタイムラインに流れるようになります。

 

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS