旅ってやっぱり良い!旅人目線でニュージーランドを縦断する動画

スポンサーリンク

時々、無性に旅に出たくなることありませんか?

キッカケは日常生活が忙しくて逃避したくなったり、どこか海外の写真や動画を見た時も気持ちが揺れることってありますよね。

今回紹介する動画は最近よく見かけるドローンを多様した映像とは違って、全編が旅人目線で撮影されたものです。その目線のビデオを見て旅心を思いっきり揺さぶられたので、皆さんにも紹介したいと思います。

ニュージーランド縦断旅行の映像

今回紹介する動画は北はコロマンデル(Coromandel)、南はミルフォードサウンド(Milford Sound)までニュージーランドを縦断し撮影されました。

動画の中で使われた場所が動画の説明欄に書いてありました。

  • Coromandal
  • Rotorua
  • Hobbiton
  • Lake Taupo
  • Tongariro National Park
  • Abel Tasman National Park
  • Lake Rotoiti
  • Hokitika Gorge
  • Wanaka
  • Mount Cook National Park
  • Lake Pukaki
  • Lake Tekapo
  • Queenstown
  • Fjordland National Park
  • Milford Sound
  • Dunedin
  • Moeraki Boulders

地名だけ見てもイメージしにくいかもしれないので地図を用意しました。

スポンサーリンク

こうやって訪れたところを視覚的に見ると、この動画を撮影したカップルはニュージーランドを広範囲に旅したことがわかりますね。

と、前置きがすごく長くなってしまったんですけど、動画をお楽しみください!音楽も軽快な感じですごく良いので音ありで楽しむことをオススメします。

いかがでしたか?
「どうだ!きれいだろ!」というタイプの映像と違って、常に動画の中に人が写っていると、自分をその中に投影できますよね。そうすると。。。旅に出たい病が発症しちゃうわけです。

時間をかけた旅をするって良いですね

この動画は去年の12月から今年の1月にかけて、2ヶ月に渡って撮影されたものです。
「2ヶ月の旅」っていいですよね。普段仕事をしていると「1週間の休み」は取れても、数週間、数ヶ月に渡って旅をするのはなかなかできませんからね。

今回の旅を一気に行くのは大変でも分割して「今回は北島だけ」とか、「次回は南島の西海岸を攻める」といったふうに数回に渡って、ニュージーランドを縦断するのもいいと思います。

ちなみに昨日からニュージーランド航空が7月から来年3月末までを対象としたセールを開催しています。今回の動画のような旅を計画してみてはいかがでしょうか!?

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS