【アンケート】海外旅行のおもしろ体験談ありませんか?

スポンサーリンク

今回はちょっとしたアンケートを取らせてください。

そのアンケートというのは、海外旅行で起こったおもしろ体験談ありませんか?というものです。

「おもしろ体験談」といっても、爆笑するような面白さでなくてもOKです。
ちょっと感心する話。興味深い話も大歓迎です。

例えば、僕の体験談を書いてみます。

こんなことがありました

Wooden Spoon With White Sugar / Weißer Zucker

以前、記事の何処かで書いたことがあるかもしれませんが、その辺はご了承ください。

スポンサーリンク

僕がはじめてニュージーランドを訪れたときのことです。
当時、英語はまったく話せず、機内の英語はなんとかごまかしながら、無事にオークランドに到着しました。そして入国審査でそれは起こりました。

僕は入国審査で審査官が英語で何か聞いてきても、まったく相手が何を話しているのかわかりませんでした。そこでのらりくらりと返事をしていると「もう行っていい」と身振りで合図されました。

Auckland Airport NZ

「よくわからないけど入国できたぞ」と思って、先へ進むと警備員に囲まれて別室へご案内。そのままスーツケースを全部開けられ、細かく麻薬チェックまでされました。

そして荷物の中から頭痛薬とか胃薬、他にもレトルトの味噌汁などを出して「これ何?」と聞いてきます。ところが味噌汁のレトルトは「Miso soup」と答えられても、英語力がゼロだと頭痛薬や胃薬を英語で言うのは至難の業。

そこで僕が取った行動は「ジェスチャー」でした。
頭痛薬を説明するのに頭が痛い降りをしたり、胃薬なら胃を抑えてみたり。

もちろん麻薬をもっていないので、1時間弱荷物検査をして無事に開放されました。当時は大変な出来事だったけど、今になればいい話のネタです。

そんな体験談を募集します

みなさんも海外で起こったおもしろ体験談ありませんか?

スポンサーリンク

いただいた体験談は記事としてまとめて皆さんに紹介したいと思います。できればニュージーランド旅行で起こった出来事のほうが良いんですけど、それ以外の国で起こった出来事でもOKです。

今回もメールアドレスなど個人情報を入力する必要は一切ありません。気軽に体験談を投稿していただけたら嬉しいです。

アンケートフォームは以下のリンクから行っていただけます。ご協力よろしくお願いします!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS