マックのドライブスルーを馬に乗って注文▶断られる in オークランド

スポンサーリンク

今日はちょっとおバカな話を紹介します。

先日、オークランドで馬に乗ってマクドナルドのドライブスルーに行き、注文を断られるという珍事が起こりました。

馬に乗ってドライブスルーはダメらしい

このニュースは数日前にニュージーランドの新聞サイトstuff.co.nzに掲載されていました。

そのニュースによると、この珍事はオークランドの中心から車で30分ほど北に行ったオレワ(Orewa)という街で起こりました。(なので、記事のタイトルは正確には in オークランドではなく、in オレワです)

このオレワのマクドナルド近くのオフィスで働くAspen Bruceさんは、何気なくオフィスの窓から外を眺めていると、マクドナルドのドライブスルーに馬に乗った二人組が入っていくところでした。

Aspen Bruceさんが少し離れたところから見ていると、店員と話をする馬に乗った2人の後ろには6台の車が列を作っていたそうです。

I was driving home one afternoon and saw this brilliant white horse in the paddock and couldn’t pass up the opportunity to take a picture. #newzealand #queenstown #sunset #autumn #horse

その後の調べによると、二人組はマクドナルドの店員から「注文は受けられない」と拒否をされたそうです。理由は「衛生的な問題」と「車の列に馬が並ぶのは危ないから」とのことでした。

以前にもマクドナルドは、ドライブスルーに徒歩できたお客さんや、スーパーマーケットのショッピングカートに乗ったお客さんが注文することを断ったことがあります。

ただそうかと思えば、3年前にクライストチャーチから車で20−30分離れた街カイアポイ(Kaiapoi)の街にあるマクドナルドに馬で乗り付けた女性客は、特に断られることなく注文をしてもらいました。その時の様子を報じた記事を見ると非常に和やかなムードだったようです。

これらの記事を見ていくと、ニュージーランドのマクドナルドとして馬でのドライブスルー、正確にはライドスルー(Ride Throu?)は禁止というルールではなく、その時のマネージャー次第なところがあるのかもしれません。

ということで、今日はサラッと短め、でも、なんだかニュージーランドらしいお話しでした。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS