アイディア募集!明日からオークランドへ3日ほど行ってきます

スポンサーリンク

明日から3日ほどオークランドへ行くことになりました。

滞在の目的のメインはありがたいことに、日本の某メディアの同行取材です。
どのメディア?と気になる方もいますね。記事が出来上がって掲載されたら、日刊ニュージーランドライフのFacebookページで紹介するようにします。

さて、今日の記事は?というと。

スキマ時間にすることを探しています

night shot in Auckland

振り返ってみるとオークランドに行くのすごく久しぶりです。
「いつ行ったかな?」と写真で振り返ってみたら、2年前の4月でした。でも、そのときは日帰りでした。

三日間も滞在するなんていつぶりかわかりません。とは、いっても大半の時間を街の中心から1時間ちょっと外れた森の中で過ごすので「オークランド滞在」と言って良いのか、微妙なところだったりします。

3日のうち明後日と明々後日は朝から夕方まで取材をします。そして明日半日と、明後日と明々後日の取材前(早朝?)と取材後に少し時間を取れるかもしれません。

そこでその空いた時間に何をしようか考えています。とはいえ久しぶりのオークランド、何をすれば良いのかイマイチ決められていません。時間があればいろいろ行くんでしょうけど、明日の半日以外はまとまった時間は取れないからです。

スポンサーリンク

ワーホリ時代からの友人に会いに行くことは決まっています。あとは日本のメディアの同行取材とは別で、あるところに取材に行くことも決まっています。その取材先は面白い記事が書けそうで今から楽しみです。

それ以外に街なかから「徒歩圏内」で、美味しいカフェ情報とか、「ここは抑えておいたほうが良いよ」といったスポットがあれば教えてもらえたら嬉しいです。

「街なかから徒歩圏内」と書いたのは、あまり時間がないかもしれないので、「街なかからバスで」とかだと移動だけでそれなりの時間を取られてしまって、ちょっと困るなぁと思ったからです。

どれだけ自由に動ける時間を取れるかわからないんですけど、取材の様子やオークランドの街歩きの様子は記事として紹介していきます。街歩きはさっそく明日の記事かもしれません。

情報お待ちしています!

ということで、明日以降はオークランド情報や、取材旅行で感じたことなどの記事が続くかもしれません。
ニュージーランドのニュースも常にチェックしていますので、面白いニュースがあれば、そういうニュースもあいだに挟んでいくつもりです。

オークランド情報は、日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメントを頂くか、メッセージ、またはinfo@nzlife.netまでメールを送っていただけると幸いです。

よろしくお願いします!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS