見逃した方必見!旅猿11 ニュージーランド編スタート!

スポンサーリンク

先日、日刊ニュージーランドライフのFacebookでも告知したんですけど、お笑いタレントの東野幸治と岡村隆史の旅番組「旅猿」の最新作はニュージーランドです。

先日4月13日の午前1時29分(水曜日の深夜)から放送が遂にスタートしました!

「そんなのやってたの?」「見逃した!」という方のために、今からでも見る方法を幾つか紹介します。

第1回目で紹介されたところはココ

Auckland Airport

今回の第1回目で紹介されたところをまずは紹介します。
ネタバレになりますので、「私/僕は本編を先に見たい」という方はこの部分は飛ばしてご覧ください。

もともと旅猿はそんなに中身がギッシリ詰まって、あっちもこっちも行く番組ではなく、「ユル旅バラエティ」と日テレでも紹介するほどなので,今回は第1回目ということで旅立ちとオークランド空港に着いて、1ヶ所紹介してお終いでした。

旅のルートは「羽田空港」▶「関西国際空港」▶「オークランド空港」そして、最後に「フィッシュ&チップス屋とビーチ」です。

関西国際空港では離陸前に東野幸治と岡村隆史は、ニュージーランド航空の機内でエコノミーシートにあるスカイカウチの説明をフライトアテンダントからしてもらい。オススメの観光地などを聞いたりします。

スポンサーリンク

そしてオークランド空港についたあと「Clarks Beach」というオークランド空港から車で45分のところにあるビーチへ行き、そこで「Clarks Beach Takeaways」というフィッシュ&チップスの店に立ち寄ります。

Clarks Beach Takeaways … 6 Seaway Road, Clarks Beach

あとはいつもの車に乗る前や、車内、そして食事中のワイワイとした雰囲気でおしまいです。車内では以前、日刊ニュージーランドライフでも紹介した「ニュージーランドが第8の大陸の一部だったことがわかった」という話に触れています。

残念ながら天気が良くなく「ニュージーランドの青い空!」は見ることができません。

今から旅猿の最新作「ニュージーランド」を見る方法

放送がすでに終わってしまった旅猿11 ニュージーランドを見るにはいくつか方法があります。この辺の事情は僕よりも日本に住んでいる方のほうが詳しいと思うので、「ほかにもこんな方法があるよ」というのがあれば、教えていただけるとうれしいです。

日テレ オンデマンドで見る

まずは日テレのオンデマンドページ(リンク)で見る方法です。
旅猿の一部(1から5)は無料で見れますが、それ以降は有料です。会員登録して見ることができます。

Huluで見る

Huluはすごく有名なのでここでは詳しい説明は入りませんね。
一言でいうならインターネットを通して見るテレビで月額1000円ちょっとで、40,000タイトルの映画やドラマが見放題になるというものです。

パソコンはもちろんiPhoneなどのスマホやiPadなどのタブレット、さらにApple TVなどでも見ることができるのがいいですね。

「旅猿」は番組終了と同時に見ることができるようになっています。

Huluにまだ加入していない方は、3週間無料のお試し期間があるので、とりあえず番組を旅猿を見たり、ほかにも面白そうなのがあれば見て、その後会員になるのか、解約するのか判断すればいいと思います。

我が家はHuluを使って旅猿や日本や海外のドラマを見たりしています。

無料で見る方法

実は上記のような有料の方法以外にも無料で見る方法があります。
それは誰かがYoutubeなどの動画配信サイトにアップロードした番組を見る方法です。

これに関しては賛否両論というか、テレビ番組などを動画配信サイトにアップロードすることは違法で。アップロードされた動画を見ることについては今のところ違法性はありませんが、グレーなところです。

海外に住んでいる方もこの方法なら見ることができます。以前はこの方法を使って日本でニュージーランドが紹介されると皆さんに見かたをお伝えしていたんですけど、「グレー」なことなので止めることにしました。

なので「どうしても見たい!」という方はGoogleなどで「番組名 視聴」などで検索して、自己責任で探してみてください。。

次回以降が楽しみです

旅猿は普通の旅行番組とは違う切り口でいろいろその土地を紹介しているので、次回どんな風に紹介されるのか、今から来週4月19日の放送が楽しみです。

今回の反響を見て、次回以降も番組内で紹介された場所や店などを紹介していきたいと思います。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS