こ、これは見逃せない!羽田発の航空券が7.9万円からのセール開催中!

スポンサーリンク

去年12月末に「羽田発オークランド行きの直行便が7月から就航しますよ!」という記事を紹介したところ、Facebookで1600以上の良いねが付くなど思った以上の反響がありました。

いつかきっと「羽田就航」を祝ったセールをニュージーランド航空がやるんじゃないかな?と思っていたら、とうとう今日から始めました!

今回のセールは普段、予算を考えると手を出しにくいクイーンズタウンやダニーデンなどオークランドから離れた都市に行くのが絶対お得となっています。

国際線もNZ国内線もダブルで安い!

Queenstown

今回のセール。羽田発オークランド行きが「7.9万円から」出ています。通常価格は10.9万円からなので、約3割くらい安くなっています。

それだけでも十分魅力的なのに、ニュージーランド国内線が一律で1万円なんです。普段、ダニーデン、ホキティカ、インバーカーギル、クイーンズタウン、ティマルへ行く航空券は往復で2万円です。それが1万円になるということですね。

全体で見たら、普段ならクイーンズタウンに行くには「国際線10.9万円+国内線2万円」で「12.9万円」かかります。それが今回のセールなら「国際線7.9万円+国内線1万円」の「8.9万円」で行くことができるということです。つまり31%引きということです。

ちなみに料金は日本の夏「7月22日から8月25日」までは最安値が8.9万円、そして8月26日から11月30日までが7.9万円からです。

スポンサーリンク

「クイーンズタウンまで行く国内線が高いなぁ」と躊躇していた方は今回のセール見のせがませんね。また「せっかくクイーンズタウンまでの航空券安い」ので、これを機にクイーンズタウンに行ってみるのも良いかもしれませんよ。

個人的には7月8月9月は冬で寒いので、10月11月くらいの春・初夏なら日本と気温差があまりなく、しかも気候がいいのでオススメです。

羽田発着は週に3便づつ

Queenstown

ちなみに成田空港からの発着は毎日行われていますが、羽田発着の飛行機は「羽田発が月曜日、木曜日、土曜日」そして「羽田着が水曜日、金曜日、日曜日」となります。

もし休みが「◯月◯日から◯月◯日まで」とキッチリ決まっている場合は、「行きは成田発」「帰りは羽田着」という買い方もできます。

その場合、割引率は多少下がってしまいますが、10月で料金を見たら、羽田発着で78,120円、片道だけ羽田の場合は87,620円だったので9,000円差ということになります。

予算と日程、便の良さで選びましょう

Sunshine and Color

羽田発着は曜日が限られていたり、発着の時間にちょっと癖があるので「絶対にオススメです!」とは正直なところ言いにくい部分があります。

でも、人によってはそんな発着時間や発着の曜日でも、まったく問題がない人もいると思うので、まずは一回ニュージーランド航空のウェブサイトを訪れて、シミュレーションしてみてください!

個人的にはこのセールを機にクイーンズタウンに遊びに行ってほしいです。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS