動画「ハカの歴史 Haka History」が格好いい&面白い

スポンサーリンク

昨日、オールブラックスの選手が東京の各地に現れるというCMを紹介しました。実はその動画と同時に見つけた動画がもう1つありました。

「Haka History ハカの歴史」という4分ちょっとの動画です。

今まで日刊ニュージーランドライフで紹介してきたハカの動画といえば、オールブラックスの選手が試合前に踊るハカは紹介してきましたけど、そのハカにどんな意味があるのか、どんな気持ちで選手たちは踊っているのか?などは紹介してきませんでした。

昨日、見つけたHaka Historyはそんなハカの意味や選手たちの気持ちをドキュメンタリーとして紹介しています。

ハカの歴史と選手がどんな気持ちで踊るかを知る

今回見つけた動画は昨日、昨日紹介した動画を作った保険会社AIG Japanの大元「AIG」が制作した動画です。

この動画から「マオリ」のかっこよさと、オールブラックスが試合前にハカを踊る意味、選手たちの気持ちが十二分に詰め込まれています。

日本語字幕付きなので、気軽にご覧ください。

スポンサーリンク

どうでしたか?格好いいですねー。
できれば、こんな感じで30分番組を作ってくれたら良いのにと思ってしまいました。ちょっと物足りないです。

それと、日本語字幕があるって楽ですね(笑

Ka Mateの動画を見足りない、もっと見たい!という方はこちらをどうぞ。

ところで、このオールブラックスが踊る「Ka Mate」の歌詞の意味を知っていますか?以前、記事で紹介したことがあります。

2019年は日本でラグビーワールドカップ

2年後の2019年は日本でラグビーのワールドカップが開催されます。

日本のテレビや雑誌などのメディア事情がわからないんですけど、徐々に日本国内でのラグビーの露出が増えてきたりしていますか?

ラグビーワールドカップが「まだ2年先」とはいえ、急にラグビー人気になるとは思えないので、徐々に盛り上げていきたいですね!

 

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS