面白い!オールブラックスが東京の街に出現するCM

スポンサーリンク

本当は昨日紹介したかったけど、見送った記事があります。
それはニュージーランドのラグビー代表ALL BLACKSが渋谷に出現するCMです。僕の友人・知人のなかにも「面白いCM」として動画をシェアしている人がいました。

では、どうして昨日その動画を紹介しなかったのか。それはエイプリルフールのネタを使いたかったからです(笑
エイプリルフールのネタは4月1日以外では使えませんからね。

ということで、今日はオールブラックスが突然東京の街に現れるCMを紹介します。

突然オールブラックスが渋谷に出現!のCM

今回のCM。Youtubeに公開されたものは全部で3分の映像です。

まずはアレコレ書きませんので、とりあえずCMをご覧ください。

AIGという保険会社のCMでした。

タックルによって次々となぎ倒される人。そして、その後、空から何かが降ってくるあたりは、ドラマの「世にも奇妙な物語」を見ているような感じです。

スポンサーリンク

CMのテーマは「日常に潜むリスク」

このCMは「日常に潜むリスク」をテーマにしたものです。
といっても、オールブラックスが一般市民をタックルで襲うことではありません(笑

「歩きスマホの女子高生」では、歩きスマホが原因による救急搬送のうち約2割が入院の必要があると診断されていることから、「歩きスマホ」には危険・リスクがあることを紹介しています。

また街中をさっそうと走り抜ける「メッセンジャー」は都会の事故のうち全体の約1/3が自転車が関係する事故であることから、その危険性とリスクを表しています。

それ以外にも日常で起こりうるリスクを未然に防いでくれる存在としてオールブラックスが出てきます。

ところでこのCM。実際に2016年11月にオールブラックスの選手が日本に来て撮影を行ったそうです。そのため僕は全然知らなかったんですけど、当時SNSで話題になったそうです。(なりました?)

渋谷の交差点や西武新宿Pepe前広場で選手がパス回しをするなど、けっこう見ごたえのある撮影だったそうです。見たかった!ちなみにあのタックル。あれは特撮です。

ということで、オールブラックスのちょっと面白いCMでした。

 

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS