[アンケート]シャワーは5分までなどホームステイあるある募集

スポンサーリンク

少し前に「ホームステイのとき、シャワーは5分まで」と言われることが多いという話を記事にしたことがありました。

その時、ほかにもある「ホームステイあるある」を書こうと思いつつ「これは別の記事にしよう」と書くのを止めました。「日刊」でやっているので、ネタの確保です(笑

そこで今日はまず「ホームステイあるある」を皆さんに教えていただけないかな?と思い、アンケートを取らせていただくことにしました。

ホームステイあるあるの例

Cockell's Homestay Sun Room, Auckland

アンケートを取らせてもらう前に、まずは僕が体験した、もしくは友人から聞いたホームステイあるあるを紹介します。

とはいっても、書きすぎるとアンケートに答えにくいと思うので、ここでは少しだけ。

シャワーは5分まで

まずは冒頭にも出ていた「シャワー5分まで」です。
これはニュージーランドの多くの家が瞬間湯沸かし器ではなく、温水タンクを使っているためタンクにお湯がなくなるとお湯が出なくなってしまうからです。

食事は曜日によってだいたい決まっている

fish n chips

スポンサーリンク

僕がホームステイした家は食事のバリエーションが豊富だったので、あまり食事に不満はなかったんですけど、友人の家は食事が曜日ごとのローテーションだったそうです。

なので、その家の子供たちは「今日は火曜日だから、◯◯だ!やったー」みたいな感じで喜んでいたそうです。日本のCMのカレー曜日(古いですね)みたいなものでしょうか。

別の友人は曜日は忘れましたけど、週に1回フィッシュ&チップスの日がありました。

毎週日曜日の午前中は教会へ

うちのホームステイ先はクリスチャンでした。
そのため毎週日曜日の午前中はホストファザーはキチンとワイシャツを来て、ホストマザーもちゃんとした服を来て教会へ行っていました。

最初は興味本位で僕も行きましたけど、僕はもともとそういうことに興味がなかったので、数回行って行くのを止めてしまいました。

皆さんのあるあるを教えてください

Lake Tekapo Jan 2016

「これって”あるある”なのかな?」と疑問なものでも、ホームステイのちょっとしたルールでもOKです。ほかにもホームステイだけでなく、ニュージーランドの一般家庭あるあるも大歓迎です。

上で書き忘れましたけど、「食器をゆすがない」とか「毎食、冷凍の人参・グリーンピースを炒めたものが出てくる」なんていうのも「あるある」ですね。

記入欄は1つだけアレコレほかのアンケートはありません。また名前やメールアドレスを入れるところもありません。
なので、気軽にサラッと書いて投稿してもらえると嬉しいです。もしあとで思い出したことがあったら、別で投稿してもらうのも大歓迎です。

投稿はアンケートフォームを別ページで用意していますので、こちらをご覧ください。

集計後、記事として紹介させていただきます。

記入いただいたアンケートはすべて目を通して、集計した後に記事として紹介させていただきます。

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS