モアナと伝説の海の歌が1位!ニュージーランドのヒットソング 2017年3月

スポンサーリンク

今回は忘れた頃に紹介するニュージーランドのヒットソング・トップ10です。
前回紹介したのが2016年9月だったので、ちょうど半年ぶりになります。

今回は明日3月10日から公開されるディズニーの最新作「モアナと伝説の海」の劇中歌が2作トップ10にランクイン、しかも1曲は1位でした!なのでそのあたりを中心に紹介していきます。

1位はモアナと伝説の海の劇中歌

さてさて。タイトルの通りなんですけど今回のトップ10は1位がモアナと伝説の海の劇中歌「We know the way」でした。

さっそくなので、動画をご覧ください。

この曲を歌っているのはLin-Manuel Mirandaとニュージーランド人のミュージシャンOpetaia Foa’iです

そして5位も「モアナと伝説の海」の劇中歌で「Shiny」という曲です。

スポンサーリンク

この歌っているのは、俳優・コメディアン・声優・ミュージシャンと多岐に渡って活躍するニュージーランド人のJemaine Clementという人です。

彼は2012年公開の「メン・イン・ブラック3」という映画で悪役の宇宙人ボリスを演じているので、見覚え(聞き覚え?)がある方がいるかもしれません。

ちなみにこの映画の脚本はニュージーランド人のTaika Waititi(タイカ・ワイアティティ)が書いています。そのせいもあってニュージーランド人がさまざまなところで起用されています。

ランキング14位の歌もモアナの曲なんですけど、その曲を歌っているおばあちゃんの声をやっているのもニュージーランド人Rachel Houseです。

そのほかのランキングはこちら

ここまで1位、5位、14位の曲を紹介してきました。それ以外の順位を1位から改めて見ていきましょう。それぞれの動画を1つずつ貼り付けていくとものすごく長い記事になってしまうので、Youtubeでプレイリストを作ってみました。トップ10のあとにその動画のみを貼り付けておきますので、お時間があるときご覧ください。

01位:We Know The Way (from Moana) | Lin-Manuel Miranda & Opetaia Foa’i
02位:Don’t Worry Bout It | Kings
03位:Now / Sons of Zion
04位:Shiny (From Moana) | Jemaine Clement
05位:Messages | Stan Walker
06位:White Lines | Six60
07位:Move on | Mitch James
08位:Love & Affection | Three Houses Down
09位:In My Head | Maala
10位:Special | Six60

ニュージーランドのヒットチャート・トップ10 2017年3月

トップ10に2曲ランクインしているSix60はもういったいいつからトップ10にいる?というくらいずーっと売れ続けているバンドです。僕もすごく好きです。それと5位のStan Walkerはニュージーランド航空の機内安全ビデオで歌を歌っていたので、「あ、この人知ってる」となる人がいるかもしれません。

日本にいながらニュージーランド気分を満喫

今回のプレイリストを再生しながら、家事をしたり勉強をすれば、日本に居ながらにしてニュージーランド気分を味わえるかもしれませんね。

また次回は半年後、早くて3ヶ月後くらいにヒットチャートを紹介しますので、お楽しみに!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS