1.8万人が選ぶニュージーランドのアクティビティー トップ10が発表に

スポンサーリンク

ニュージーランドの新聞社stuff.co.nzが「New Zealand’s top 10 dream experiences revealed」という記事を掲載していました。

これから秋を迎えるニュージーランドの観光を促進させるために、ニュージーランド政府観光局と、オーストラリアの旅行会社Experience Oz+NZが提携して行ったキャンペーンの中でアンケートが行われました。

その結果、18,000人もの人が投票し、ニュージーランドのトップアクティビティー・トップ10が発表されました。

ニュージーランドトップ10が発表に

今回発表になった調査を行ったExperience Oz+NZのMatt Hobbsは新聞社のインタビューで

オーストラリアから)海を渡ったところにあるニュージーランドには見どころがたくさんある。国はコンパクトにまとまっていて、そのなかに自然や、アクティビティーが詰まっている。さらに美しい景色やフレンドリーな人々がいる

と答えていました。

さてニュージーランドのアクティビティートップ10には何が選ばれたのでしょうか?

10位:フィヨルドランド国立公園でのカヤック

Kayaking Milford Sound

フィヨルドランド国立公園といえば、ミルフォード・サウンドばかりが注目されがちなんですけど、湖や海、さらに川で行うカヤックのアクティビティーも人気です。

スポンサーリンク

ミルフォード・サウンドでのカヤックはもちろん、ダウトフル・サウンドやテ・アナウなどでもカヤックはできます。Destination Fiordlandのウェブサイトにはどんなカヤックができるのか情報が掲載されていますので、そちらもご覧ください。

09位:マルボロでワインテイスティング

Seresin.

9位はブレナムのワインテイスティングでした。
ブレナムには小さなエリアに所狭しとワイナリーが点在しているので、ワイン好きにはたまりませんね。

08位:ワイトモ・ケーブでブラックウォーターラフティング

Waitomo Glow Worm Caves, #NewZealand

ワイトモ・ケーブで土ボタルを見るツアーは日本のガイドブックにもよく書かれている人気のアクティビティーですね。

このアクティビティーは「土ボタルが神秘的」で、さらにう「ウェットスーツを来た洞窟探検」、さらに「浮き輪を使った川下り」と内容盛りだくさんです。年齢も幅広く楽しめるので、すごくおすすめです。

07位:マルボロ・サウンズでクルージング

ブレナムから少し足を伸ばしたところに「マルボロ・サウンズ Marlborough sounds」という入り江があります。この入り江は日本人にはあまり知られていませんが、海外の人たちに高い人気を誇っています。

今回はクルーズ船に乗ることがランクインしていましたけど、カヤックをしたり、季節によっては自分で牡蠣やクレイフィッシュ(伊勢エビみたいなもの)を採って食べたりすることもできるので、ブレナムに行くのであればぜひオススメです。

06位:ロトルアで地熱地帯巡り

The Champagne Pool

ロトルアも日本人に人気の観光スポットですね。
ここはもちろん入れる温泉もありますけど、日本の「温泉巡り」ではなく、純粋に地熱地帯の一風変わった温泉を目で見て楽しむことをオススメします。

05位:フカ・フォールズでジェットボート

Chip #4 (256MB) 050.jpg

ニュージーランド最大の湖タウポの少し北にあるフカ・フォールズという滝で楽しむジェットボートが5位にランクインです。

このジェットボートはスピードを楽しむのはもちろん、フカ・フォールズの滝のすぐ下まで来て、滝の迫力を楽しめるのも魅力の1つです。

04位:フォックス・グレイシア・フランツ・ジョセフで氷河ツアー

Franz Josef Glacier

日刊ニュージーランドライフで常にオススメしているアクティビティーがこのフォックス・グレイシアとフランツ・ジョセフの氷河ウォークツアーが4位です。

03位:ロード・オブ・ザ・リングの撮影地巡り

party-tree-hobbiton-matamata-new-zealand

ロード・オブ・ザ・リング3部作が公開されて13年、ホビットの3部作が公開されて2年。未だに熱狂的なファンがいるようですね。

02位:ミルフォード・サウンドでクルージング

Milford Sound, Fiordland

「ニュージーランドの代名詞」と言っても過言ではないミルフォードサウンドのクルージングが2位です。クルージングは1−2時間程度のものから、丸1日、さらに夜を船の中で明かすオーバーナイトクルーズもあります。

旅の日程とお財布と相談しながら、神秘的な景色の中に浸かってみましょう。

そして1位は驚くことに。。。

01位:アカロアでイルカと一緒に泳ぐ

Sea Green

なんと1位はクライストチャーチから南東へ2時間ほどのところにある小さな町アカロアのドルフィン・ウォッチでした。

今回のトップ10はオーストラリアの旅行会社Experience Oz+NZが行ったものなんですけど、オーストラリアでもできそうなアクティビティーが1位というのは正直、ビックリしました。

個人的には断然「氷河ウォーク」

上でも少し書いた通り、個人的には断然氷河ウォークをオススメします。

きれいな景色はいろいろありますけど、自分の足で氷河を踏みしめるという体験はなかなかできるものではありません。ここは感動すら覚えるアクティビティーなのでぜひ体験して欲しいです。

今回選ばれなかったアクティビティーといえば、タネ・マフタの巨木も見応えありますし、エイベル・タズマンのカヤック&トレッキングも捨てがたいです。あとはテカポの星空や、プカキ湖のあの神秘的な色をした湖も魅力的です。

次回のニュージーランド旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS