[アンケート]ニュージーランドのアレが美味しかった!結果発表

スポンサーリンク

先日、読者の肩を対象に「ニュージーランドを旅したときに、これは美味しかった!というものありますか?」というアンケートを取らせてもらいました。

その結果、全部で延べ250人弱の方から、美味しかったものを教えてもらうことができました。ありがとうございました!!今回はそれらいただいたご意見の中から特に多かったものをまとめて紹介します!

この店のアレが美味しい!

一番最初に紹介するのは「この店のこれが美味しい!」というものです。

Queenstownの美味しいもの

FergBurger, Queenstown

さすが人気の観光地だけあってクイーンズタウンの美味しいものがたくさん選ばれていました。

  • Fergburgerのハンバーガー
  • Fergbakeryのパイとパン
  • Roaring Megsのラム肉
  • Devil Burgerのハンバーガー
  • Sherwoodホテルのダブルフライドポテト(二度揚げでカリカリ)
  • Cookie Timeの焼き立てクッキー
  • Patagoniaのアイスクリーム

圧倒的に人気があった2店舗

そして圧倒的に人気を誇った店が2店舗ありました。

1つはオークランドにあるOccidentalという店です。そこの「マッスル(ムール貝のようなもの)」が美味しいという声が本当にたくさんありました。です。これが断トツで一番多かったです。このあとに出てきますが、「マッスル美味しかった」という声は本当にたくさんありました。

そしてもう1ヶ所はテカポの湖畔です。ここで食べることができる「サーモン丼」も人気でした。サーモンが美味しいだけでなく、海外で「丼」というのも魅力の1つかもしれません。また裏メニューの炙りサーモン丼や納豆サーモン丼も人気がありました。

スポンサーリンク

それ以外に票が集まった美味しいもの

ほかにもたくさんの美味しいものを教えていただきました。なかでも票が何票か集まったものを一気にご覧ください。

  • ガソリンスタンドで売ってたパイ
  • Tauranga portにあるフィッシュ&チップス
  • TwizelにあるPepper CafeのBLTとホットチョコレート
  • Tony’s Lord Nelson Restaurantのラムラック(ネルソン)
  • ティマルのMac’s fishで食べたフィッシュ&チップス
  • Hell Pizzaのピザ
  • ウェリントンのScopaが出すホットチョコレート
  • クライストチャーチのRe:startにあるケバブ
  • クライストチャーチのStrawberry field
  • Canterbury Cheese Mongersのチーズはどれも美味しい
  • Mrs. Higginsのブラウニー
  • オークランド Masuで食べたソフトシェルクラブ
  • Pegasus Bayのリースリング
  • Mission Estateのシラー
  • FairlieのFairlie Bakery Cafeのポークベリーとアップルソースのパイが美味しい。
  • Huka Prawn Parkで食べたエビ
  • SheffieldのThe Famous Sheffield Pie shopのパイ
  • オークランド、上海知味館の小籠包と麻婆豆腐

これは美味しかった!

Lamb chops

次に紹介するのは店や場所を選ばない食材などをご覧ください

果物・野菜系で美味しかったもの

  • キウィ
  • ネクタリン
  • フィジョア
  • アボカド
  • アスパラガス
  • 人参

肉・魚・乳製品で美味しかったもの

  • ラム
  • ベーコン
  • サーモン
  • スモークサーモン
  • マッスル(ムール貝の一種)
  • 牛乳
  • アイスクリーム
  • ホーキーポーキー
  • チーズ
  • オイスター(特にBlaffのもの)
  • Crayfish(伊勢エビ・ロブスターの仲間)

デザート・甘いもので美味しかったもの

pavlova

  • パブロバ
  • Ginger Beer
  • Carrot Cake
  • 蜂蜜
  • アンザッククッキー

そのほか美味しかったもの

  • パイ
  • コーヒー
  • フラットホワイト
  • カプチーノ
  • ミューズリー
  • ケバブ
  • フィッシュ&チップス
  • 湧き水
  • アールグレイティー
  • ホワイトベイトのオムレツ
  • クマラチップス(さつまいもを揚げたもの)
  • 飲茶(ヤムチャ)
  • バナナとベーコンがのったパンケーキが意外と美味しい
  • チーズロール
  • ラムにかかっているミントのソース

スーパーでも買えるアレが美味しい!

Whittaker's chocolate

次はスーパーマーケットで気軽に買える特定のブランドのものや商品です。

  • Whittaker’sのチョコレート
  • TipTopのアイスクリーム(特にホーキーポーキー)
  • ラムチョップ
  • Cookie BearのHundreds and Thousands
  • Peckish Rice Crackers
  • TimTamsシリーズ
  • サワークリーム味のポテトチップ
  • ベジマイト・マーマイト
  • オリーブの瓶詰め
  • バーブ入りのソーセージ
  • アーモンドバター
  • Grain Wave(お菓子)
  • コールドプレスのアップルジュース
  • HEINTZのAIOLI(アイオリ)ソース
  • Lewis road creameryのバター
  • Rush Munro’sのアイスクリーム
  • スーパーでローストされたまるごと1羽の鶏

思い出のあの味

最後はちょっとほろ苦い思い出の味です。

  • ジャパレス(日本食レストラン)の賄いで食べた親子丼
  • 友人が調理してくれたマッスルは蒸しただけだったのに絶品だった。
  • ホストファミリーが焼いてくれたラム肉
  • 住んでいた庭に生えてたりんごの木のりんご

ぜひ旅の参考にしてください!

いかがだったでしょうか。

今回のアンケートは250票近い答えで、しかも複数回答有りだったので膨大な情報が寄せられました。本当にありがとうございました!

本当は全ての声を反映させたかったんですけど、なかなかそうもいかなかったのが若干の心残りです。

もし旅行先で今回紹介したお店の料理や食材を食べる機会があればぜひ食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS