あまり知られていないニュージーランドのベストスポット7選

スポンサーリンク

海外のメディアUrban Listに「The Best Places You’ve Never Heard Of In New Zealand | Auckland | The Urban List」とというニュージーランドのあまり知られていないベストスポットを紹介する記事が掲載されていました。

どのスポットもほとんどガイドブックに載っていない「知る人ぞ知る」スポットばかりだったので、皆さんにも紹介したいと思います。

Anawhata Beach

オークランドの中心から1時間ほど、有名なPiha Beachの少しに北にあるAnawhata Beach。
ここはビーチまで車で行くことはできず、20分ほどのトレッキングをする必要がありますが、その価値がある静けさと景色がそこには広がっています。ちなみに入り口から反対側にある崖を登っていくと写真のような絶景スポットがあるそうです。

GoogleマップでAnawhata Beachの場所を見る

Auckland Islands

Auckland islandsという名前からオークランドの近くにあるワイヘケ島などの島々ではありません。Auckland islandsは南島のインバーカーギルやスチュワート島よりも更に南に450キロも南にある島々です。その場所がら一般の人は許可を得なければ島に立ち寄ることはできませんが、その島の中には今でも手付かずの太古のニュージーランドの世界が残っています。

GoogleマップでAuckland islandsの場所を見る

スポンサーリンク

Kai Iwi Lakes

Kai Iwi Lakesは巨樹タネ・マフタがあるワイポウア・フォレストへ行く途中にある湖です。
真っ白な砂浜と透き通った水はまるで、カリブ海に来ているような感覚に陥ります。Kai Iwi Lakesの湖畔にはキャンプサイトもあるため時間をとってゆっくりするのもいいですね。

GoogleマップでKai Iwi Lakesの場所を見る

Kapowairua Spirits Bay

Kapowairua Spirits Bayはニュージーランドの最北端ケープレインガ(Cape Reinga)へ向かう途中で脇道に入り、20分ほど車を走らせたところにあるビーチです。
この土地はマオリ族にとって亡くなった人の魂がこの世を去るときに集まる場所として神聖視されています。ビーチの近くにはキャンプサイトも併設されています。

GoogleマップでKapowairua Spirits Bayの場所を見る

New Chums Beach

New Chums Beachはコロマンデルにあるビーチです。ファンがポウアという別荘が立ち並ぶ村から更に歩いて行くNew Chums Beachには少し黄味がかった白い砂浜と青い海があります。このビーチは以前、世界でもっとも薄くしいビーチのトップ10に選ばれたことがあるほどです。

GoogleマップでNew Chums Beachの場所を見る

Punakaiki’s Pancake Rocks

ビーチばかりが出てますけど、ここへ来て奇石群のようなものです。
ニュージーランドの南島、西海岸にあるPunakaiki(プナカイキ)という場所には岩がミルフィーユのような層になっている場所があります。それがPancake Rocksです。

GoogleマップでPancake Rocksの場所を見る

Tunnel Beach

最後に紹介するのはダニーデンの街の中心から車で15分ほどのところにあるTunnel Beachです。ここは海岸へ出る手間にある駐車場で車を停めて徒歩で行くことになります。ぜひ干潮のときに訪れましょう。

GoogleマップでTunnel Beachの場所を見る

次回の旅行の際の参考にしてみてください

いかがだったでしょうか。今回全部で7ヶ所の「あまり知られていないニュージーランドのベストスポット7選」を紹介しました。

1ヶ所は普段の生活のなかではなかなか行くことができないところですが、他の場所はわざわざ訪れるのは大変でも、その周辺の地域を訪れたときはぜひ行ってみたいところばかりですね。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS