【アンケート】ニュージーランド旅行で「これ美味しかった!」ものありますか?

スポンサーリンク

旅の楽しみといえばやっぱり「食」ですよね。
特に海外に行くと、何気なく食べたパンがすごく美味しかったり、新しい発見がたくさんあります。

今日は読者の皆さんにニュージーランド旅行中に「これ美味しかった!」というものを教えてもらえないかと思い、アンケートを取らせてもらうことにしました。

もう一度ニュージーランドに行けたらもう一度食べたいものや、これからニュージーランドに行く人に「これは絶対食べたほうがいいよ」とオススメできるものありませんか?ぜひ教えてください!

どんなものでもOKです

Lunch at Pegasus Bay

ニュージーランドに来て美味しかったもの。どんなものがありますか?

今回アンケートで教えて欲しいのは、ニュージーランドでしか食べられないものでなくてもOKです。

例えば

  • オークランドのカフェで食べたスコーンが美味しかった!
  • スーパーで買った牛乳が美味しかった
  • Eta(お菓子のブランド)のポテトチップが好き
  • スーパーの瓶ジャムが好きで毎回行くと買ってる

といった日常にありふれたものや

スポンサーリンク

  • オークランドの◯◯というレストランで食べたラムが忘れられない
  • カイコウラで食べてクレイフィッシュがヤバかった
  • オタゴにある◯◯ワイナリーのピノ・ノアールが最高だった

といったちょっとスペシャル感のあるものも大歓迎です。

そういえば、以前ニュージーランドを訪れた有名なフレンチのシェフが「ニュージーランドの人参は美味しい」と言っていました。そういった「料理ですらないもの」も歓迎です。

ちなみに個人的には

Pegasus Bay

個人的にニュージーランドで「これは美味しい!」というものは

  • ニュージーランド産のサーモン
    日本でもサーモンは売っているんですけど、食べてみると何かが違います。うまく説明できないのでぜひニュージーランドに来たとき食べてほしいです
  • ラム肉の料理全般
    ニュージーランドといえば「羊の国」。そのため羊の肉ラム肉がすごく美味しいです。ちょっとラム肉苦手…という人でもきっと美味しく食べることができるはずです。
  • ワイン。特にリースリングとピノ・ノアールが好き
    ニュージーランドのワインは安くて美味しいです。日本でも高いお金を払えば美味しいものはあります。でも、こちらだとスーパーマーケットや酒屋で20ドル(1600円くらい)でも十分美味しいものがいろいろあって、40ドルのワイン(3200円)ならハズレを探すのがあ難しいくらいです。
  • Maruia Springsで飲んだ水
    Maruia Springsの水は100%湧き水でした。なので、天候によって濁ることもありましたけど、そうでないときのあそこの水は今まで飲んだことがないおいしい水でした。

アンケートはこちら

普段アンケートは質問がいくつもあるんですけど、今回は質問1つだけです。
また記入するための登録や、個人情報(名前やメールアドレス)の入力も一切ありませんので、ぜひ皆さん気軽に答えていただけると嬉しいです。

アンケートフォームは別のページに用意しましたので、よろしくお願いします。

アンケートフォーム

集計結果は別途記事にして皆さんに紹介しますのでお楽しみに!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS