CNNが選ぶ「世界のドライブコーストップ10」でニュージーランドの道がランクイン!

スポンサーリンク

アメリカのメディアCNNが「The world’s top 10 road trip」という世界中のドライブコースのなかからトップ10を選んで発表しました。

そのなかでニュージーランドの道が選ばれたので今回は紹介したいと思います。

実は以前、オーストラリアのTravellerという旅行雑誌が「世界のドライブコース トップ10」を選んでいて、その中でも紹介されたことがある道なんです。

いったいどこの道が選ばれたのでしょうか。

CNNが選ぶ世界のドライブコース トップ

先日、アメリカのCNNのウェブサイトで「The World’s top road trip」という世界中のドライブコースの中からトップが選ばれました。

それではさっそくニュージーランドのどの道路が選ばれたのか見てみましょう。

Milford Road | ニュージーランド

A long way to heaven

ニュージーランドの選ばれた道はMilford Roadでした。名前の通り、ミルフォードサウンドへ続く道で、「国道94号線 State Highway 94」が正式な名前です。

スポンサーリンク

地図で見てみるとこんなところです。

全長約120キロ、ミルフォードサウンドからテ・アナウまでを結ぶ道で、切り立った山の中を走り抜けていくことになります。

それ以外に選ばれた道がこちら

さて、CNNが発表したほかの道はどこだったのでしょうか。写真とともにご覧ください。

Atlantic Road | ノルウェイ

Alcan Highway | カナダとアラスカ

Great Ocean Road | オーストラリア

Amalfi Coast Road | イタリア

@joshwill99が投稿した写真

Route 62 | アフリカ

Jabel Hafeet | アラブ首長国連邦

Transfagarasan Road | ルーマニア

NC500 | スコットランド

Squareさん(@fong.square)が投稿した写真

ほかにもペルーの「Ticlio Pass」もランクインしていましたが、残念ながら写真を見つけることができませんでした。

クイーンズタウン→ミルフォードサウンドの旅

世界にはいろんな道がありますね。皆さんはどの道を見てみたいですか?

僕はノルウェイのAtlantic Road、それとオーストラリアのGreat Ocean Road、それとイタリアのAmalfi Coast Roadがすごく気になりました。気になった道を書き出してみて気がついたんですけど、海辺を走るのが好きなのかもしれません。

ニュージーランドのMilford Roadはレンタカーを借りて自分で運転するも良し、クイーンズタウンやテ・アナウからバスで行くこともできます。バスのほうが運転しなくていいし、車高が高く窓も広いので「景色を楽しむ」という意味では良いのかもしれませんね。

僕は最後にミルフォードサウンドに行ったのが2006年。今は娘が少し小さすぎるので、何年かしたら絶対に連れていきたい場所の1つです。

今、ニュージーランド航空は今までにないほど激安なセールを行っています。これを機にクイーンズタウン→ミルフォードサウンドの旅行を思い切ってしてみるのもいいかもしれませんよ。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS