こんな星空を見たかった!テカポの星空の映像Mistic Skyがすごい

スポンサーリンク

先日、テカポへいってきたわけなんですけど、残念ながら満天の星を見ることはできませんでした。今回紹介する映像は見ていて「こういう空を見たかった!」という気持ちでいっぱいになりました。

4分半くらいの映像のなかにテカポの星がギュッと詰まっています。

部屋は暗く大きな画面で

今回の映像はぜひ部屋を暗くして、できるだけ大きな画面でご覧ください。音楽はなくてもいいです。

それと必ず画面の右下にある「HD」を押して「720p」という高解像度にしてご覧ください。もし高解像度で再生が遅い場合は360pでも大丈夫です。

あとはHDの右横、Vimeoの左横にあるアイコンをクリックして画面を最大化させて見るようにしましょう。これだけで臨場感がまるで違います。

さっそくご覧ください

つべこべ書いても野暮なだけなのでさっそく映像をご覧ください。

Mystic Sky from Alex Cherney on Vimeo.

スポンサーリンク

どうですか?

この映像は冬に撮影されたものらしいです。先日、テカポの方に聞いたのは冬場が一番天の川をキレイに見ることができるそうです。空の端から端に天の川がかかって見えたら圧巻ですね!

星が湖に映る姿。ぜひ自分の目でも見てみたいですね。

これはきっとマウントジョンの上から撮ったものです。写真右手前に天文台が見えています。こうやって見ると街明かりの明るさがわかりますね。また写真ではわかりにくいんですけど、車のヘッドライトの明るさにも気付かされます。

そして最後は教会です。

今度こそ満天の星を見に行く!

晴天率70%なのに1日目は強風でツアーが中止に。二日目もまさかの曇天という「誰だ?雨男は?」といいたくなるような結果だったテカポの滞在。

この映像を見て「あーきっとこう見えたんだなぁ」と思いをはせてしまいました。

やっぱりここは特別な場所ですね。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS