基本に立ち返る?ニュージーランド航空機内安全ビデオに新作登場

ニュージーランド航空の新しい機内安全ビデオが公開されました。

前作が7月22日に公開されたので約5ヶ月ぶりの新作になります。
今回は、何ていうんでしょう、「基本に立ち返る」感じです。どういうことなのか、見てもらえたらわかると思います。

夏のニュージーランド感いっぱい

動画を見ていただく前に1つだけ触れておきたいことがあります。

今回の動画は過去の作品とはまったく違うものです。正直見終わって「はー面白かったー」という感じではありません。

その代わり「機内安全ビデオ」という基本に立ち返りつつ、「ニュージーランド・ノースランド地方の夏」を体感できる映像になっています。

ちなみに「ノースランド地方」というのはこの辺です。

オークランドの北側です。それでは動画をご覧ください。

いかがでしたか?過去数年の作風とはあまったく違う、ある意味「真面目」なものに仕上がっていますね。

99マイルビーチで砂の坂を下ったり、ノースランドのキレイな海岸線をドライブしたり、青い海、カウリの巨木が出てくるなどノースランドの見どころ満載です。

ところでこの映像にはニュージーランドの有名人がたくさん出ています。

機内安全ビデオを通して出ている男性はJayden Danielsといって、ニュージーランドで1992年から放送されているドラマに出演している人です。

そのほか、スーマーモデルやスタントウーマン、元ラグビーの選手、レーシングドライバーや、先日開催されたリオオリンピックに出場し棒高跳びで銅メダルを取ったEliza McCartney選手などが出てきます。

過去の機内安全ビデオをいくつか

せっかくなので、過去の機内安全ビデオをいくつか紹介します。お時間があれば見ていってください。

まずは前回の機内安全ビデオです。登場キャラクターがいろいろな映画のシーンに挑戦するものです。

そして映画「メン・イン・ブラック」のパロディー。この動画を見た後はずっと動画の音楽を口ずさんでしまいます。

個人的にすごく好きなのがコレ。実写にしないことで、逆にいろんなことがわかりやすく、なおかつ面白い機内安全ビデオになっています。

そしてこの動画がニュージーランド航空の面白機内安全ビデオの原点。ここから全てはスタートしました。

これからどうするのか気になるところです

正直なところ、何となくネタ切れなのか「お、これは新しい」という仕掛けがなくなっている感じは否めません。

ぜひやって欲しいのは今までマオリをテーマにしたものがないので、マオリ色全開のものをやって欲しいです。

あとはなかなか「毎回面白いものを作る」ってけっこう大変だと思うので、あいだに今回のようなものを挟みつつ、また面白いものを作ってくれたら良いなと期待します。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS