必見!これから夏本番のニュージーランドでビールのトップ50が発表に

スポンサーリンク

ニュージーランドは日本と季節が反対でこれから夏に入り、一年で一番ビールが美味しい季節に突入します。

そして夏といえばニュージーランドでよく食べられるのがバーベキューですね。これからの季節、昼間からビール片手に肉を焼くお父さんの姿をよく見かけるようになります。

今日はこれから夏本番を迎えるニュージーランドにピッタリのランキングを紹介します。

そうです。「ニュージーランドビールのトップ50」です。

ニュージーランドビールトップ50が発表に

Beer glass

ニュージーランドでビールの評価をしているウェブサイトBeer Nation of New Zealandが11月中旬から12月上旬の約1ヶ月をかけて、自身のウェブサイトでニュージーランドの美味しいビールトップ50を発表しました。

そこで今回はそれらを紹介したいと思うんですけど、Beer Nation of New Zealandの記事は1つ1つのビールに評価が書かれていて、それらの内容すべてを紹介していると、もの凄いボリュームになってしまいます。それこそ1ヶ月かけて書かれた連載記事なので。

ということで、今回はベスト50をザッとメーカーとビールの銘柄のみリストにして紹介します。

スポンサーリンク

それと記事の最後に旅行中にあったら便利な「ニュージーランドビール トップ50」のPDFファイルを用意しましたので、これからニュージーランドを旅行する予定がある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

トップ50を紹介する前に

まずは50位から41位までの発表です。順位は「ブランド名(メーカー)」「ビールの銘柄」の順番で並んでいます。

例えば50位の「Monteith’s|Radler」の場合、Moteith’sが会社名で、Radlerがビールの名前です。

それとビールの銘柄の後に「★」が付いているビールは地域によって売ってる売っていないはあると思うんですけど、Countdown(スーパーマーケット)で販売されているものです。

「☆」は同じメーカーのビールはスーパーで売っているけど、この商品は売っていないかもしれないというものです。

多くのビールはスーパーマーケットではなく酒屋Liquor storeで販売されています。もしくはオンラインショップで換えたりもしますので、いろいろ探してみてくださいね。

まずは50位から41位

Tui Beer

それでは50位から見ていきましょう。

  • 50位:Monteith’s|Radler ★
  • 49位:Speight’s|Gold Medal Ale ★
  • 48位:Tui|East India Pale Ale ★
  • 47位:Sunshine Brewing|Gisborne Gold
  • 46位:Dux de Lux|Ginger Tom
  • 45位:Cassel’s|Milk Stout
  • 44位:Harrington’s|Big John Special Reserve ☆
  • 43位:Bach Brewing|Czechmate Pilsner
  • 42位:Mike’s|Mild
  • 41位:Galbraith’s|Bob Hudson’s Bitter ☆

続いて40位から31位まで

  • 40位:Hop Federation|Red IPA
  • 39位:Fork Brewing|Godzone Beat
  • 38位:Kereru Imperial|Nibs
  • 37位:Moa|St Joseph ★
  • 36位:Sprig & Fern|Harvest Pilsner
  • 35位:Wigram|Munchner Dunkel
  • 34位:Yeastie Boys|Rex Attitude
  • 33位:Renaissance|Stonecutter
  • 32位:Garage Project|Pernicious Weed
  • 31位:Panhead|Black Sabbath ☆

それでは今度は30位から21位まで

TUATARA beer

  • 30位:Tuatara|Hefe ★
  • 29位:Moa|Sour Blanc ☆
  • 28位:Mac’s|Gold ★
  • 27位:Emerson’s|Taieri George ☆
  • 26位:Croucher|Low Rider
  • 25位:Craftwork|Bruxelles Ma Belle
  • 24位:8 Wired|iStout
  • 23位:Ben Middlemiss|Nota Bene
  • 22位:Epic|Pale Ale ★
  • 21位:Garage Project|Death From Above

トップ10まであと少し!20位から11位まで

  • 20位:Townshend’s|Old House ESB
  • 19位:Hallertau|Funkonnay
  • 18位:Tuatara|Pilsner ★
  • 17位:Invercargill|Sa!son
  • 16位:8-Wired|The Big Smoke
  • 15位:Liberty|Yakima Monste
  • 14位:Yeastie Boys|Gunnamatta
  • 13位:ParrotDog|Bitter Bitch ☆
  • 12位:Epic|Hop Zombie ☆
  • 11位:Emerson’s|Bookbinder ☆

お待たせしました!10位から1位まで

  • 10位:Garage Project|Day of The Dead
  • 9位:Mussel Inn|Captain Cooker
  • 8位:Three Boys|Oyster Stout
  • 7位:Panhead|Supercharger ☆
  • 6位:8-Wired|Hopwired
  • 5位:Steinlager|Steinlager ★
  • 4位:Yeastie Boys|Pot Kettle Black
  • 3位:Emerson’s|Pilsner ★
  • 2位:Liberty|C!tra
  • 1位:Epic|Armageddon ★

スーパーで買えるものもいろいろ

トップ50。ニュージーランドに住んでいる方や、何度も旅行している方にとってはお馴染みのビールもランキングに入っていたのではないでしょうか。

このランキングに載っていないビールでも美味しいものはたくさんあります。個人的に好みのビールも載っていなくて、ちょっと残念でした。ランキングだけに頼らず、いろいろ試してみてください!

最後にこのランキングをダウンロードできるようにいろいろ用意しました。

詳しい情報はこちらをご覧ください

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS