発表!インスタグラムで最も写真を撮られた場所はどこ? in ニュージーランド

スポンサーリンク

みなさん、インスタグラム(Instagram)使っていますか?

インスタグラムは「たった1日」で6000万枚もの写真がアップされる、世界でもっとも写真がアップされるSNSと言っても過言ではありません。

僕はFacebookにあげるのとほぼ同じ内容なんですけど、時々写真をアップする程度で使っています。興味ある方は覗いてみてください。(こちら

中には普通の人なのに何万、何十万フォロワーもできて、そこから仕事にする人もいるそうですね。

今日はそんなインスタグラムの中で、最も写真を撮られたニュージーランドの観光スポット、言い換えればニュージーランド国内で最もSNSに投稿された場所のトップ10がニュージーランドの新聞社New Zealand Heraldに掲載されていたので紹介したいと思います。

インスタグラムで最も撮られた場所 in ニュージーランド

それでは早速トップ10をカウントダウンで見ていきましょう。

10位:Wanaka ワナカ

ワナカの写真は湖自体の写真はもちろん、湖周辺のトレッキングコースの写真もありました。特にこの写真にも写っている木は印象的なのかよく写真の写っていました。

スポンサーリンク

09位:Franz Josef フランツ・ジョセフ

フランツ・ジョセフといえば氷河。氷河を歩く写真やヘリコプターでヘリに向かっている時の写真、そしてその周辺の森を歩く写真が多かったです。

これだけキレイな氷の洞窟を見れたら、たくさん写真を撮ってアップしたくなる気持ちわかりますね。

08位:Mt Maunganui マウント・マウンガヌイ

マウント・マウンガヌイといえば、なんといってもこの北海道の函館山からの眺めを彷彿とさせる景色ですね。こっちの方がだいぶ規模は小さめですけど。あとはビーチも白い砂ですごくキレイです。

07位:Abel Tasman National Park エイベルタズマン国立公園

Austravelさん(@austraveluk)が投稿した写真

エイベルタズマンの水の透明度と白い砂浜はニュージーランドだけでなく世界的にも評価が高いそうです。以前一回だけ行ったことがあるんですけど、この景色は忘れられません。

06位:Hobbiton Movie Set ホビットの映画セット

映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」の撮影に使われたホビットの村は、あたかも自分が映画の一部になれたかのような経験ができるので、写真を撮ってアップしたくなる気持ちよくわかりますね。

05位:Milford Sound ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドで写真撮ると、思った以上に良い写真は撮れないものですよね?僕の写真の腕の問題でしょうか。

04位:Sky Tower スカイタワー

Natalieさん(@natalieongley)が投稿した写真

スカイツリーは遠くから撮っても、真下から撮っても、さらに上に登って撮っても見栄えがするので、ついついインスタグラムにあっぷしたくなりますね。けっこう夜景の写真が多くて驚きました。

03位:Takapuna Beach タカプナビーチ

実はたぶんなんですけど、タカプナビーチ行ったことありません。オークランドに行って友人に連れて行ってもらったかもしれないんですけど、行った場所と名前が一致してないんです。ぜひ夏のタカプナビーチに行ってみたいなぁと写真を見るたびに思います。

02位:Queen Street, Auckland クイーンストリート

@wcsillawが投稿した写真

2位はクイーンストリートでした。オークランドに住む人だけでなく旅行者も写真をアップするので、絶景とかでなくてもインスタグラムにたくさん写真がアップされるんですね。

01位:Lake Tekapo テカポ湖

@rachel._.paigeが投稿した写真

堂々の1位は「やっぱり」テカポでした。ここはなんとなくみなさんも想像できたのではないでしょうか。

星の写真もキレイだし、湖もキレイだし、けっこう多かったのが夕日の写真やルピナスの写真でした。ここは1日に何枚も写真アップしたくなる気持ちがよくわかります。

 バリエーションに飛んだランキングに

ランキングを見るとバリエーションに飛んでますね。

オークランドのクイーンストリートやスカイツリーといった街なかの写真から、ミルフォードサウンドやフランツ・ジョセフといった観光地、さらにホビット村までランクインしました。

オークランドの街なかの写真は明らかに人が多いので、クイーンストリートやスカイツリーがランクインするのは、そんなに驚かなかったんですけど、テカポは2013年の時点で人口369人です。つまりほとんどの写真が観光客によってアップされたということです。それってすごいことだと思いませんか?

インスタグラムはきれいな写真がたくさんあるので、好きな街や行ってみたいところの写真を眺めているだけでも、旅行気分を味わえますのでお勧めです。皆さんもちょっと覗いてみてください。

スポンサーリンク

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS