旅行者が選ぶ”お財布に優しい”ニュージーランドのレストラン&カフェ・トップ10が発表に

皆さんにとって旅行をするときの楽しみといえばなんですか?

キレイな景色を見る。人々との出会い。街歩き。買い物。などなどいろいろありますね。その中で我が家で一番大切なのは「美味しい食べ物」です。我が家では旅行の日程は「どこでご飯を食べるか」が軸になって組み立てられていきます。

旅行の最中1回か2回くらいはちょっと高級なお店にも行きたいですね。でも、毎回そんな良いお店に行っていたら破産してしまいます。やっぱりお財布に優しいレストランやカフェが良いです。

今日、紹介するのは世界的な旅行ガイドブックのトリップアドバイザーが、旅行者のレビューを元に「ニュージーランドのベストレストラン」を発表しました。

しかも、高級な店だけでなく「お財布に優しいレストラン&カフェ」のトップ10も発表したんです。これは旅行者だけでなく、その土地に住んでいる人たちも要チェックのランキングですね。

お財布に優しいレストラン&カフェトップ10

それではお財布に優しいレストラン&カフェのトップ10を見ていきましょう。レストラン情報と合わせて、トリップアドバイザーの評価も3つほど記載しておきますので、参考にしてみてください。

は「★★★★」なら「4つ星」、そして★★★☆は「3.5つ星」ということです。

ちなみに「お財布に優しいレストラン&カフェ」なので、高級店のような「わ~!美味しそう!」という感じでないところもあります(笑 ご了承ください。

10位:Jonny Barrs | Queenstown

名前:Johnny Barrs
住所:15 Church Street, Queenstown
電話:64−3-409-0169
ウェブ:トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • サンドイッチが美味しかった ★★★★★
  • 美味しい食事と素晴らしいサービス ★★★★★
  • ちょっと過大評価? ★★★

09位:Midnight Espresso Bar | Wellington

Huma Javedさん(@huma_jav)が投稿した写真

名前:Midnight Espresso
住所:178 Cuba Street, Te Aro, Wellington
電話:+64-4-384-7014
ウェブ:Facebookページ | トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • 美味しいコーヒー。独特の雰囲気があってさまざまなお客さんが来る。★★★★
  • ベジタリアンにも種類がいろいろあって安い。ホットチョコレートが美味しい ★★★★★
  • 遅い時間までやってる。飲んだ後に行くのもGood。ケーキは要チェック ★★★★

08位:Proto | Mount Maunganui

名前:Proto Burgers
住所:Suite 7 Oceanside town 2, 1 Marine Parade, Mount Maunganui
電話:+64-7-572 1109
ウェブ:ウェブサイト | トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • 美味しい食事。素晴らしいスタッフ。キャラメルミルクシェイクが美味しい ★★★★★
  • ハンバーガーが美味しくて安い。アメリカのハンバーガーみたい ★★★★★
  • ビーチ沿いにあって山も見えるし最高。スタッフの感じがよく清潔 ★★★★★

07位:KK Malaysian Restaurant

名前:KK Malaysian Restaurant
住所:54 Ghuznee Street, Te Aro, Wellington
電話:+64-4-385-6698
ウェブ:ウェブサイト | トリップアドバイザー
評価:★★★★

  • 早い。安い。心地いい。サッと美味しいものを食べたいときに行くところ ★★★★★
  • 今まで食べたナシゴレンのなかで最高に美味しかった ★★★★★
  • お気に入りの店の1つ。でも忙しすぎ&隙間風が寒い ★★★★

06位:Aunty Mena’s Vegetarian Cafe | Wellington

Dp Mcmorrowさん(@dpmcmorrow)が投稿した写真

名前:Aunty Mena’s Vegetarian Cafe
住所:167 Cuba Street, Te Aro, Wellington
電話:+64-4-382-8288
ウェブ:Facebookページ | トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • ベジタリアンでなくても行くべき!美味しいし安い! ★★★★★
  • ベスト・ベジタリア麻婆豆腐! ★★★★★
  • 美味しくて、スタッフの感じもすごく良い ★★★★

05位:Cinema Paradiso Bar & Cafe | Wanaka

名前:Cinema Paradiso Bar & Cafe
住所:72 Brownston Street, Wanaka
ウェブ:トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • ホームメイドクッキーとアイスが最高 ★★★★
  • レトロ。ゴージャス。カフェのご飯は映画館に持っていける。 ★★★★★

04位:Little Penang | Wellington

名前:Little Penang
住所:40 Dixon Street, Te Aro, Wellington
電話:+64-3-382-9818
ウェブ:Facebookページ | トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • すごく混んでたけど感じのいい店員と、素晴らし食事。★★★★★
  • 本場の味にもっとも近い料理を食べれる ★★★★
  • 美味しいメニューばかり。しかも安い ★★★★

03位:Turkish Delight Cafe | Mount Maunganui

Sam Hillさん(@polecat886)が投稿した写真

名前:Turkish Delight Cafe
住所:97B Maunganui Rd, Mount Maunganui
電話:+64-7-575 9676
ウェブ:Facebookページ | トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • 美味しいし安い。量も多い。★★★★★
  • 金曜の夜に行くお気に入りの店。フレンドリーで素早い接客 ★★★★★
  • 今まで食べたケバブで一番美味しかった。しかもボリュームがすごい ★★★★★

02位:Sri Pinang | Auckland

Jimmyさん(@jimmyw58)が投稿した写真

名前:Sri Pinang
住所:356 Karangahape Road, Auckland
電話:+64-9-358-3886
ウェブ:トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • ベスト・マレーシア料理。ここは要予約! ★★★★★
  • 美味しすぎて、馬鹿みたいに安い。ここに行けば間違いなし ★★★★★
  • ヨーロッパ人向けにアレンジされていない。★★★★

01位:Ali Baba’s Tunisian Takeaways | Rotorua

名前:Ali Baba’s Tunisian Takeaways
住所:1146 Tutanekai Street, Rotorua
電話:+64-7-348 2983
ウェブ:トリップアドバイザー
評価:★★★★☆

  • 量が多いし美味しい。スタッフがフレンドリー。また行きたい ★★★★★
  • ベスト・ケバブ ★★★★
  • ロトルアのベストフード ★★★★★

アジア料理は安くて美味しいお店けっこうあります

以前、知り合いに「ニュージーランドはイギリス系だから外食はフィッシュ&チップスとかばっかりだし、美味しくないでしょ?」と言われたことがあります。「なんて失礼な」と思う反面、確かに日本とか中国、イタリアといった「食文化」が確立している国と比べたら、見劣りするかもしれません。

でも、ニュージーランドは移民の国だけあって、ものすごい美味しいカレー屋とか中華料理とか、韓国料理屋があったりします。しかも日本料理を除くアジア系のお店はけっこう値段も安くてボリュームもあります。

なので、ニュージーランドに来たら、ステーキとかいわゆる「海外の食事」ではなく、アジア系のお店を回っていくと海外旅行でありがちな「帰ってお茶漬け食べたい」という気持ちが少なくなるかもしれません。それに安いからお財布にも優しいです。

今回のトリップアドバイザーのランキングを参考にいろいろ探してみてはいかがでしょうか。
自分たちは今回ウェリントンの店が多く出ていたので、機会を見つけていってみようと思います。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS