データで見る日刊NZライフ2011年6月

「日刊ニュージーランドライフ」がスタートして早2ヶ月が経ちました。

各月の初めのほうで「前の月にどの記事が人気だったか、またどのくらいの人が来てくれているのか、どこの国から人が来てくれているのかなど」を発表しています。

あまり興味のない人も先月2011年6月の人気記事トップ10とかもありますので、おつきあいください。

2011年6月人気があった記事ベスト10

  1. 最も太陽が出てる時間が長い日と短い日 2011年6月11日 | 先月ー位
  2. 誰か教えて。何この標識の意味… 2011年6月3日 | 先月ー位
  3. About me | 先月4位
  4. 上手なスチームミルクの作り方 2011年5月2日 | 先月1位
  5. それでもクライストチャーチにとどまる10の理由 2011年6月11日 | 先月ー位
  6. ラグビーワールドカップ2011が始まる前に知っておきたいこと 2011年5月27日 | 先月ー位
  7. クライストチャーチでまた大地震 M5.5とM6 2011年6月13日 | 先月ー位
  8. NZ発!あなたに最適な犬を見つけてくれるサイト「Doggelganger」 2011年6月16日 | 先月ー位
  9. 永住権を申請するのにかかるお金 2011年5月27日 | 先月6位
  10. クイーンズバースデーの不思議 2011年5月22日 | 先月ー位

人気があった10記事のうち7記事は6月に書かれたものでした。
相変わらず根強いのがこのブログをスタートしてすぐに書いた「上手なスチームミルクの作り方
これはもうこのサイトでは定番ページになったのか、GoogleやYahoo!で毎日のように人がワイワイ訪れます。あと永住権も皆さん気になるのか検索で来てくれます。
そして前回から思わぬランキングアップは「About me」そうです、自己紹介のページです。みなさんなんかスミマセン…。名乗るほどのものではございませんので。

ちなみに前回同様NZ BLOG RINGやトップページは外しています。NZ BLOG RINGはダントツで1位なんです。これは殿堂入りでランキングには入りません。

どこの国から来てもらっているか

2011年6月は25の国と地域からこのサイトを見に来てくれました。

割合は日本からが1位で47.89%、
次がニュージーランドで44.43%でした。

やはりクライストチャーチで6月13日にあった大きな余震のあと日本からの割合がグッと増えていました。

それ以外23の国と地域で7.6%を占めていました。

先月と比べてみました

始まって1ヶ月だった先月と、2ヶ月目。比べることに意味はないのかもしれませんが比較してみます。
具体的なアクセス数はここでは下世話な話なので伏せます。パーセントだけで見ていきたいと思います。

ビジター数 先月比+132.51%ってことは2.32倍。
ページビュー 先月比+146.68%なので2.46倍

2011年6月のまとめ

まだ初めて2ヶ月です。なので急成長してる感じもしますけど、実際はたいしたことありません。
とりあえずおかげさまで記事数が110になって、やって少しずつボリュームが出てきて人様に見ていただける内容になったのかな?と思っています。

1つ下世話な話ですが1つめの目標だった月間のページビューが5桁に突入したのは嬉しかったです。
アクセス数ばかり気にするのもつまらないんですけど、やっぱり書くなら誰かに読んでもらいたいので大台に乗ったのは嬉しいことでした。

この記事つまらないとか言わないであげてください。
これを活力に来月も面白いのを書くぞ!と邁進していきますので。

みなさま今後とも日刊ニュージーランドライフをよろしくお願いします。

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS