な、なんだこの星空は!?南島で撮影された夜空の写真たち

スポンサーリンク

今日は、ニュージーランドの南島で撮影された目を疑うような写真を紹介します。

この写真を撮った写真家(写真家たち?)はSouth of Home Photographyという名前でクイーンズタウンを周辺で活躍しています。

もうこの写真がすごいんです。複数の写真を合成して1枚のパノラマ写真にしています。そのため、写真に天の川全体が収まっています。では、さっそく写真をご覧ください。

Cray Cliff | Omarama

14242481_326487951029633_4967181807924286801_o

Cray Cliff(クレイ クリフ)は南島、プカキ湖からクイーンズタウンに向かう途中(地図)にあります。

Dart River | Queenstown

14681937_340711052940656_7905946518896256360_o

Dart River(地図)はクイーンズタウンから北西にある川の名前です。

Lake Wakatipu | Queenstown

13323549_279142229097539_6969762742807228410_o

スポンサーリンク

ワカティプ湖の近くで撮影された月。幻想的ですね。

Waipapa Point Lighthouse | Otara

14445073_334459050232523_5752559529404183113_o

Waipapa Point Lighthouseはインバーカーギルまで車で1時間ほどのところにある灯台です。この地域はThe Catlinsと呼ばれる世界的に有名なドライブコースがあります。以前、ホンダオデッセイのCMでも使われていました。

ニュージーランド南島の道がドライブコースで世界のトップ10に!

14361457_330970107248084_1824424452236427593_o

そして同じ灯台で撮影されたオーロラと天の川の夢の共演です。

Coronet Peak | Queenstown

13987486_314302335581528_3832757561145579682_o

クイーンズタウンからアロータウンに向かう途中Coronet Peakというスキー場に向かうSkippers Roadという道があります。そこから更に脇道にそれたところで撮影されました。

Crown Range | Queenstown

13996148_313316269013468_5271571926413140148_o

クイーンズタウンから西にあるCrown Rangeで撮影されました。これだけの雪があるところに辿り着くまで1時間半かかったそうです。114枚の写真を1枚に。

Moke Lake | Queenstown

13458714_285300358481726_5387229429263340168_o

30秒ずつ撮影された100枚の写真を1つに繋げたものです。Moke Lakeというクイーンズタウンの東側にある湖で撮影されました。

ほかにもFacebookページに写真満載

これ以外にもSouth of Home Photographyには息を飲むようなきれいな写真ばかりが掲載されています。縦の写真は掲載しにくいので省かさてもらいましたけど、Facebookページに掲載されている縦の写真も必見です。

写真の腕はもちろん100枚とかの写真を合成している、その腕もすごいですね。

South of Home Photography

さっそくFacebookページは「いいね」してしまいました。今後、キレイな写真がまた上がってくるのを楽しみにしています。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS