[アンケート]移民法の改定を受けて皆さんどう考えていますか?

スポンサーリンク

先日の移民法の改定。突然でしたね。
「発表の翌日施行」というのはなかなかの強行策でビックリしました。

これから永住権を取ろうと思っていた人たちにとって青天の霹靂となった今回の改定。皆さんいろいろ思うところがあると思います。

読者のかたと情報共有できないか

New Zealand October 2008_020

今回こんなアンケートを取ってみたいと思った理由は、個々に今回のことについて考えや思い、また情報を持っていると思うんです。

まだ永住権を持っていない人は「他の同じ状況の人たちはみんなどうしているんだろう?」と思ったりするかもしれません。
特にオークランド以外の都市だと周りに同じことを目指している日本人がいなくて、今この状況を相談できる人があまりいなかったりします。

すでに永住権を持っている方たちの中にはいいアドバイスを持っている方がいるかもしれません。例えば「僕、良い移民アドバイザー知ってるよ」とオススメしたり、長くニュージーランドに住んでいる方なら「過去の移民法の傾向」をほかの読者の方にシェア(共有)できるかもしれません。

そんな個々の思いをアンケートにしてみたいと思ったわけです。

このアンケートを通してニュージーランドに住んでいる、もしくは住みたいと思っている人同士が情報共有したり、助け合いながら物事を前に進められたら良いなと願っています。

なので、もし周りにこのアンケートの対象になりそうな人がいたら、記事のアドレスをシェアするなど拡散いただけたら嬉しいです。

アンケートは匿名です

Key Summit

アンケートは匿名です。また「現在保有しているビザの種類」など今回のことにまつわる以外の個人情報、例えばメールアドレスとか、を聞くことはありません。なので「ぶっちゃけた」率直な気持ちを教えていただけると嬉しいです。

アンケートは【こちら】から行なっていただけます。所要時間は早ければ1分もかからないと思います。

いただいた内容は全て読ませていただき、まとめた上で記事にさせていただきます。

できるだけ多くの方の声が聞えることを楽しみにしています!よろしくお願いします!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS