[閲覧注意]だ、ダメだ!ニュージーランドに行ってくる!となる動画

スポンサーリンク

今日紹介する動画は旅に出たい人、ニュージーランドに行きたい人は見ないほうが良いかもしれません。今、そっとページを閉じるか、別の記事をご覧ください。

季節が反対のニュージーランドはだんだん暖かい日が増えて、もうすぐ1年で一番気持ちがいい季節に突入します。雨が一番少なく晴れ間が多くて、朝起きたら日が出ていて、夜10時でも西の空がまだ薄っすら明るい、そんな旅をするのにピッタリの季節です。

そんな季節を目前に控えて、見てはいけない動画を見つけました。

ドキドキするほど旅に出たくなる

コロマンデルの美しいビーチから始まって、様々なところをちょっとずつ紹介するこの動画。3分というちょっと短めの動画は「もう少しみたいなぁ」と思えるくらい、ギュッと詰まっています。

ニュージーランドの苔がたっぷりの森を歩いたり、氷河の氷の中を歩いたり、青い空と海、湖、緑の牧草、白い雲と水しぶき、どれもがキラキラ輝いていて見ているだけで旅行に出たくなります。

では、さっそく動画をご覧ください。

音楽といい感じにあっていて、映像もキレイだし旅に出たくなりますよね。

スポンサーリンク

ちなみに動画の中に登場した場所のなかでわかったところだけ書き出してみました。でもトレッキングコースなどは歩いたことがないところの方が多いのでよくわかりませんでした。

  • コロマンデル(カセドラルコーブ) Coromandel / Cathedral Cove
  • ワイ・オ・タプ Wai o tapu
  • 天然温泉(ロトルア周辺)
  • フカフォールズ Huka Falls
  • トンガリロ Tongariro
  • プナカイキ(パンケーキロック)Punakaiki
  • フォックス・グレイシア/フランツジョセフ Fox Glacier/Franz Josef
  • マウントクック Mt Cook
  • プカキ湖 Lake Pukaki
  • ワナカ(ラベンダー畑) Wanaka Lavender Farm
  • クイーンズタウン Queenstown
  • ミルフォードサウンド Milford Sound

これだけだとわかりにくいかもしれないので、地図を作ってみました。こうやって見ると北から南まで満喫してますよね。

全部は無理でも一部を体験したい

さすがに北から南まですべてを回るのは相当な費用と時間が必要です。
でも、この一部だけでも旅行できたらいいいいですよね。

まだ今年の年末年始のお休みにどこへ行くか決めていない方は、ぜひニュージーランドへ遊びに来てくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS