ダニーデンにある世界一急な坂で遊んだ写真たちがスゴイ

ニュージーランドの南島、ダニーデン(Dunedin)には、世界一急な坂があります。

最近、海外の幾つかのメディアでこのダニーデンにある世界一急な坂を使って、面白い写真を撮るのが流行っているという記事を読みました。実際、それらの記事を読んでみると確かに「こりゃスゴイ!」という写真ばかりでした。

そこで今回はそんな世界一急な坂で撮影された、まるでトリックアートみたいな写真を紹介します。

世界一急な坂 Baldwin Street

ダニーデンにある世界一急な坂はBaldwin Streetといって、街の中心から車で10分-20分ほどかかります。バスの場合、Octagonからの場合、9番のバスに乗って20分ちょっとです。

どのくらい急なのか…は数字でいうと35度。これがどのくらい急なのかはこのあと紹介する写真でご覧ください。まずはこの1枚から。

ものすごい急勾配なのがよくわかりますね。

では坂を登る人たちがどんな風に歩いているのかというと。

こんな感じだったり、

こんな感じです。

ちなみに道路を水平にして写真を撮ると家が大変なことに。家がものすごく傾いているように見えます。

そして頂上から見下ろした坂は…もう絶叫系のアトラクション並みの勾配。

Marta Francoさん(@lidera)が投稿した写真

なので、こんなことをする人が続出します。

ダニーデンに行く歳はぜひ行ってみてください!

この坂、ホントすごいですね。さすが世界一なだけあります。

正直、この坂だけを見にダニーデンへ行くのはさすがに1日潰すほどでもないので、ビール工場やチョコレート工場、さらにキレイな駅舎などと合わせて見に行ってみてください!

こんな記事もよく読まれています

COMMENTS