NZマニア度チェック:写真を見てどこか分かりますか?

スポンサーリンク

今回はちょっとしたニュージーランド・マニア度チェックをやってみたいと思います。

ニュージーランドの写真10枚を紹介しますので、それらの写真がどこで撮られたのか当ててみてください!

どの写真もその撮影場所の目印になるものが入っていますので、その場所を知ってる人ならすぐにわかると思います。

では、さっそく写真を見てみましょう。

どこで撮影されたでしょうか

まずは全部で写真を10枚紹介します。どの街・観光地なのかは写真のあとに一覧で紹介しますので、紙とペンを用意してメモしながら読み進めてみてください。

ちなみに難易度はそんなに高くないと思いますよ。

写真その1

Auckland Waterfront

写真その2

Tane Mahuta

スポンサーリンク

写真その3

Mt Maunganui

写真その4

iSite Rotorua

写真その5

Evening at Queenstown, New Zealand

写真その6

Cape Reinga

写真その7

Mount Taranaki (Mt. Egmont), Neuseeland

写真その8

Split Apple Rock

写真その9

Pancakes

写真その10

WANAKA

答え合わせ

さて10枚の写真を見てどうでしたか?
簡単でしたか?それと難しかったでしょうか。それでは答えを見ていきましょう。

  1. オークランド Auckland
    目印は全体の町並みですね。特にSkytowerはオークランドに来たら必ず目にするスポットです
  2. タネ・マフタ Tane Mahuta
    ニュージーランドの巨木タネ・マフタです。これも見たことがあれば間違えることはないはずです
  3. マウント・マウンガヌイ Mt. Maunganui
    山の頂上から見るこの景色は独特なのでわかりやすいと思います
  4. ロトルア Rotorua
    この建物はロトルアにあるiSiteです。
  5. クイーンズタウン Queenstown
    この景色はクイーンズタウンの有名な撮影スポットなので知ってるかたも多いはず
  6. ケープ・レインガ Cape Reinga
    ケープ・レインガはニュージーランド北島の最北端にある灯台です。
  7. タラナキ山 Mt. Taranaki
    映画ラスト・サムライで富士山
  8. エイベル・タズマン Abel Tasman
    この岩 Split Apple Rockはエイベル・タズマンにある岩が真っ二つに割れた岩です
  9. パンケーキロック Pancake rocks
    パンケーキロックはニュージーランドの南島、GreymouthとWestportのあいだにある名所で、このミルフィーユ上に積み重なった岩が特徴的です
  10. ワナカ Wanaka
    湖の中に生えるこの木がワナカの目印です

いかがだったでしょうか?
皆さんが何問わかったか、その場所にまつわるエピソードなどを、ぜひ日刊ニュージーランドライフのFacebookページにコメントしてもらえたら嬉しいです。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS