生活・ライフスタイル

ニュージーランド人が選ぶ「もっともロマンチックな街・場所」トップ10

ニュージーランドの新聞stuff.co.nzにちょっと面白い記事が載っていました。
それはニュージーランド人が選ぶ「ロマンチックな街・場所」のトップ10を紹介するというものです。

ニュージーランドのどこがロマンチックだと思いますか?

ニュージーランド人が選ぶもっともロマンチックな街・場所トップ10

今回の調査はニュージーランド政府観光局がニュージーランド人を対象に行なったそうです。さっそく10位から順番に見ていきましょう。

10位:Waitomo Cave

09位:Stewart island

08位:MIlford Sound

07位:Tane Mahuta

Macpacさん(@macpac)が投稿した写真

スポンサーリンク

06位:Auckland’s West Coast

05位:Lake Rotorua

04位:Raglan

さて上位3位はいったいどこになったと思いますか?

10位から4位まで紹介してきましたが、どうでしたか?
「ここはロマンチックだなぁ」という場所ありましたか?

個人的にはワイトモケーブは見た感じロマンチックなんですけど、その光景を見ている自分はウェットスーツを来てチューブの浮き輪を持っていると思うと、ロマンチックになれない気がしました。
それよりも、ミルフォードサウンドのOvernight Cruisesとかロマンチックかもしれませんね。

それでは残りの上位3位を見てみましょう。

03位:Wellington

Masa Osadaさん(@masaosada)が投稿した写真

02位:Franz Josef

直行便?経由便?どっちが良い?

ニュージーランドに行くとき、直行便のニュージーランド航空と、経由便のカンタス航空・ジェットスター・大韓航空・シンガポール航空どれが良いか迷いますよね

僕は過去10年ほぼ毎回ニュージーランド航空を使って日本とニュージーランドを行き来しています。その理由とは。

ニュージーランド航空を強くオススメする一番の理由

01位:Tekapo

1位はやっぱりテカポでした

1位はやっぱりテカポでした。

新聞サイトのStuff.co.nzによるとテカポが強い支持を得た大きな理由はその隔離された環境ではないか?とのことでした。

街なかの喧騒から離れ、夜空を見上げれば星がまたたき、時には流れ星すら見ることができます。またまるで絵葉書のような美しい景色もニュージーランド人を魅了しているそうです。

そういえば以前、日本のHISが行なった「世界の”ここ”でプロポーズされたい&したい」というアンケートでもテカポがハワイやモルディブをおさえて1位に選ばれていました。

先日、テカポに行ったばかりなんですけど、この調査結果を知って再びテカポとその周辺に行きたくなってしまいました。みなさんもぜひニュージーランドに行く際はテカポに行ってみてくださいね。

「夜空」の概念が変わってしまうくらいキレイな星を見ることができますよ。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

ABOUT ME
masa osada
masa osada
日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しています。 → 詳しいプロフィールはこちら、個人のFacebookには日々の生活を載せています。フォロー大歓迎です。