アンケート:NZ生活を止めて日本に戻った理由は何ですか?

スポンサーリンク

今日は読者の方にアンケートを取らせてください。

今回はちょっといつもと趣向を変えて「ニュージーランド生活をして、日本に帰った方」の声を聞かせてもらえないかな?と思っています。

そのいただいた声を元に「これからニュージーランドで生活をしようとしている人」の参考になる記事を書ければと考えています。

僕自身が経験したことを書くことももちろんできるんですけど、それだけではどうしても偏りができます。なので何人か、できれば多くの方が感じたことをまとめられれば、すごく厚みのある内容になります。

酸いも甘いも知ってる方の声

Oriental Parade

今回のアンケートは、日本→ニュージーランド→日本と生活したことがある方の意見は、両国の良いところも悪いところも踏まえた内容になるので、僕自身も知らない「なるほどねー」という貴重なご意見がいただけるかもしれないと密かに期待しています。

ニュージーランドに住んで、日本に戻ったからこそ感じる日本の良さやニュージーランドの良さ、またその逆もあるはずです。

アンケートは全部で8問ほどあります。自由回答は2つしかありませんので、クリックをしていけばあっという間に終わる内容です。
もちろん個人情報(メールアドレスなど)の入力欄や、何か個人が特定されるようなものは一切ありませんので、ご安心ください。

ちなみにアンケート対象者は「ニュージーランドに2年以上住んだことがある方」とさせていただきます。

下のアンケート画面がうまく表示されていない方はこちら(別ウィンドウ)から答えていただくこともできます。

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS