数日のあいだ南島を取材を兼ねて旅行に行って来ます

スポンサーリンク

明日から数日のあいだ、南島、主にクイーンズタウンとテカポを中心に取材を兼ねた旅行に行って来ます。

実はクイーンズタウンは2009年に訪れていて以来の7年ぶり。テカポは2013年に訪れているので3年ぶりです。

旅行期間中は不定期更新かもしれません

Untitled

旅行期間中の明日から今週いっぱいは記事の更新が不定期になるかもしれません。
記事の更新はいつも通り、FacebookページTwitterでお知らせしますので、それらをチェックしていただけたら嬉しいです。

旅行中や旅行が終わったあとは、旅行の様子はもちろん旅のあいだに知り得たことなどを紹介できたらいいなと思っています。

また旅の中でちょこちょこと写真を撮って、個人のInstagramやFacebookに投稿していくつもりです。
Instagramは写真を撮るたび、その都度1枚ずつ投稿。Facebookは1日1回か2回で複数枚の写真を投稿できたらいいなと思っていますので、興味がある方はご覧ください。フォロー大歓迎です。

ところで今すごく心配しているのは天気です。

Masa Osadaさん(@masaosada)が投稿した写真

スポンサーリンク

というのも、かなりの確率で旅行中ずっと雨っぽいからです。低気圧の波状攻撃で南島の西側はかなり荒れ模様の天気かもしれません。

実は3年前のテカポ旅行のときは、ほぼすべての日程で雨に振られました。時期はちょうど同じ時期の5月でした。

旅行の記事や写真のアップお楽しみに!

旅行の記事は天気次第で何を見られるのか、何ができるのか今のところまったく検討が付いていません。けっこう行き当たりばったりの旅行を予定しています。

しかももうすぐ1歳の娘を連れて行くので「お腹が空いた」とか「眠たい」とか、いろいろ大人の思い通りにならないこともあると思います。

そんなことも含めた旅行の様子を紹介できればと思っています。

また記事とは別でポツポツと写真をFacebookInstagramにアップしていきますので、そちらも楽しみにしていてくださいね!

こんな記事もよく読まれています

スポンサーリンク

COMMENTS